まいど〜
ヘアケアアドバイザー
山ちゃんやで〜



親知らずを抜いた
あとのお話



神戸市内にある
母親の実家へ
車を走らせてо(ж>▽<)y ☆



抜け道の場所を間違えると言う
初歩的なミスを犯しながらも
無事に到着!≧(´▽`)≦



何をしに来たかと言うと
庭の掃除へ来てん


庭というか家庭菜園を
してた所やから
めっちゃ小さい畑
みたいなもんやねー



その畑?がこちら
{82A771BC-CAEF-4040-B2C5-0C435AA64711}

枯れ草で荒れてて
雑草があちらこちらに。゚(T^T)゚。



最初は草むしりしてから
軽く掃除して帰ろうと思ってたら



土を掘り起こして耕して
肥料をまいて
と。(´д`lll) 



草をむしってゴミ袋に入れて
抜いて良い草花かを確認して
掃除をする事小一時間...(´;Д;`)



クワを持って土を耕して
肥料をまいて
いつでも家庭菜園を楽しめる
状況にしたのがこちら

{C6BC0FB6-C78F-4D21-A9A0-6137575EB328}


炎天下の中の掃除というか
農作業が終わり



報酬のご飯ヾ(@^▽^@)ノ
{5373F311-7469-4D3A-A10D-38FD07AD5170}


{56361376-5FD9-45FD-AE74-A92756730FBC}


{476B5310-6B23-4C1A-8331-B7FAF1A36FA7}


普段のご飯で
こんなにもの野菜が
食べれることがないので
本当に嬉しかったヾ(@^(∞)^@)ノ




最近は
日差しが強いと言うことは
あまり無くなったけれども
まだまだ紫外線には要注意!



そして
この時季は紫外線より
恐ろしいのが乾燥!



パサつき、絡まりの
原因になって
思い通りのスタイルにならなくなり
ストレスになるかも!?



どうすれば乾燥から
髪の毛を守れるか!?



・濡れたらしっかりとドライヤーで
乾かす


・エアコンの風が髪の毛に直接当たらないようにする


・洗い流さないトリートメントを毛先を中心につける
(根元や真ん中らへんはあと回しね)



少し気をつけるだけで
髪の毛の乾燥は防げるから
気を付けてなぁ〜



美味しい昼食を戴いたら
予定があったので
すぐに帰らせて貰いました
ばぁちゃんゴメン...



最後まで読んでくれて
ありがとうございましたm(_ _)m



ほなまたなぁ〜


三木市 美容室 デジレ

ヘアケアアドバイザー 山本昌広


{7C3C1AD6-F166-405E-92D9-2E7DB73B8367}