まいど〜
ヘッドスパが得意な
ヘアケアアドバイザー
山ちゃんやで〜



最近、夜の散歩をしてたら
みんなポケモンやっとる(笑


引きこもりの人も外出るから
ええんちゃうかなぁ〜


足腰鍛えれるからええかも?


ダイエットにもなるし(爆


この時期は冷え症対策にも
ええかも知れんなぁ〜

{B52F1EBA-7BB7-4184-AFFB-E1517CE5FC99}


歩いて血行良くなるかも知れんしね




実はクーラーで大切な髪の毛が
痛んでるかも知れんよ?

{2A27AF70-79DB-4E6C-82A3-57DE1FEB691D}



お風呂上がりにタオルで乾かして
エアコンの効いてる部屋に居て
そのままに放ったらかしに
してたら髪の毛がバサバサ
なったりしてへん?
{EC400A95-AFDB-4B3A-B9C3-7CD8B2FD4AF9}


髪の毛は濡れててたら
キューティクルが開いて
めっちゃ
ダメージ弱くなるねん

やからドライヤーの温風で
しっかりと乾かして
キューティクルを閉じなあかんねん


しっかりと乾かしてからエアコンの
効いてる涼しい部屋におったら
ドライヤーの冷風の代わりに
なるから手軽になるで〜


暑いからドライヤーで乾かすのが
暑くて大変やけど


やっぱり楽できる所は
楽したいやん!


楽と手抜きは似てるけどちゃうから
そこんとこは気をつけなあかんで〜


これからも手抜きやなくて
手軽に出来るヘアケア
書いて行くからなぁ〜




ほなまたなぁ〜





三木市 美容室 デジレ

山本昌広


{7C3C1AD6-F166-405E-92D9-2E7DB73B8367}