まいど〜
ヘッドスパが得意な
ヘアケアアドバイザー
山ちゃんやで〜



世間はポケモン、ポケモンと
騒がしいなぁ


{C9793A41-50C9-4F41-89E6-C2A163AB3738}


まっ可愛いからええけど
やり過ぎは良くないよなぁ〜


僕はまだこんなもんやから
大したことはない!笑

{3E638222-52A4-46F6-AD77-65DB2C3B4311}


とりあえず流行りには
のらなあかんやろ







今日のお客様の質問
「最近、暑くて朝に起きたら汗
かいてるねん。朝シャンしてるねん。
朝に頭を洗うんと、夜洗うのって
どっちがええの?」

{E2923AE6-F393-4607-8113-E59B491C5E02}





ヘアケアアドバイザー
山ちゃんに任せて♪


夜に寝てる間に頭皮から
脂質(あぶら)が出てるねん
それは頭皮を細菌から守ったり
髪の毛に潤いを与えてるねん
{C636055A-4C23-4DC2-B372-2975405FAD7B}


やから昼間に付いた汚れは
その日のうちに落とさなあかんねん

{8419D233-AF9D-421E-9AD5-4C3C7F365E63}




じゃないと
頭皮が荒れたりするねん



寝てる間に頭皮、髪の毛を
守る油分が出るから
もし朝シャンでシャンプーまでしたら


せっかく出たのに
無意味になってしまうねん



やから朝シャンする時は
髪の毛を束ねて
汗を流す程度にシャワー浴びると
ええで〜




と言うことでシャンプーは
夜の寝る前にするのがオススメやで




もちろん、ちゃんと
ドライヤーで乾かすんやで〜





ほなまたなぁ〜







三木市 美容室 デジレ

山本昌広


{7C3C1AD6-F166-405E-92D9-2E7DB73B8367}