まいど〜
ヘッドスパが得意な
ヘアケアアドバイザー
山ちゃんやで〜




今、話題のこの人!
{3C699499-86C3-4594-A444-892EB609E6A2}



この人が大統領になれば
面白いと思うけど
それよりもこの髪型!



{BD26BD86-6ECF-41C0-9992-A4B46790D112}


どう見ても変!!!


アメリカでも話題になってるらしい
ある有名なトップスタイリストは

「カワウソのしっぽと
トウモロコシのひげを
掛け合わせたモノ」


一言で言えば
「抽象的!!」

なんやねんって思ったけど
すぐにしっくりきた(爆


だって例えが浮かばない!笑



この人洗って、乾かしてブロー
って感じに家でしてるんやろなぁ〜


人前に出る時はスタイリストが
やってるんかな?


地域が違うと髪質全然違うから
髪の毛のクセも全然ちゃうねん


おおざっぱに言うと


日本人
ユルいクセ毛が多い
黒髪


白人
クセ毛が多い
金髪、栗色、赤毛


黒人
クセが強い
黒髪


おおざっぱに書いてもこれくらい


サラサラストレートなんて
ほぼおらへんみたいやで


余談やけどドイツ人の半数は
ストレートをしてるらしい


日本国内でもクセ毛に悩む割合は
8割を超えてると言う
データもあるから
やっぱり悩むんやろなぁ


やから悩んだら
ヘアケアアドバイザー
山ちゃんに気軽に相談してなぁ〜




ほなまたなぁ〜








三木市 美容室 デジレ

山本昌広


{7C3C1AD6-F166-405E-92D9-2E7DB73B8367}