ご覧頂き

ありがとうございます飛び出すハート

 

30代ワーママ

平日完全ワンオペ

4歳&2歳育児中の

まーるまるですウインク

 

 

 

発信が苦手な私。

そして4月から復職をして

毎日を生きるのに精一杯で

ブログ更新ができませんでした悲しい

(言い訳です…)

 

マイペースではありますが、

少しずつ少しずつ

更新する予定なので

良かったらお付き合いくださいピンクハート

 

 

 

 

復職してあらためて思うこと

 

ママって

すごい!

 

ワーママって

すごい!!

 

めちゃくちゃ

偉大!!!

 

世の中のママの皆さんに

尊敬しかないです。

 

 

ワーママの何がすごいの?

復職して大変さを感じたのが

【朝の時間】

 

 

前の日に保育園の支度をしていても

 

朝5時に起きて

家事や自分の準備を進めていても

 

4月~現在まで

1日も予定通りに進んだ日はありません笑

(登園時間も1時間は早くなっているしね泣き笑い

 

今までは育休中だったので

多少遅れるとしても

保育園に連絡さえ入れれば

何の問題もないので

子どものペースに合わせて用意できましたニコニコ

 

 

でも復職後は

「そんな事言ってられなーい!!笑」滝汗

 

 

私の余裕が全くない日は

イライライライラ…ムキー

 

「はやくして!」と言わなくていい

(むしろ言っても何も変わらない。悪くなるだけ)

言葉が出てしまうまで

追い詰められている日も…

連発する日も…ごめんね、子ども達…

 

 

頭と心が

毎日葛藤でした笑

 

 

私は何を大切にしてるんだっけ?

 

”子どものペースは尊重したい。”

 

”だけれども、社会的な自分の立場もある。”

 

”だけれども、朝無駄に叱ることで

子どもの自己肯定感を下げたくない。”

 

”だけれども、私も社会人。

やっぱり社会的な自分の立場を気にしてしまう。”

 

”だけれども、私の第一優先順位は圧倒的子ども”

 

そんな思いをぐるぐるぐるぐる…

 

復職してやっと1ヶ月経った今、

シンプルに

【子どもが第一優先】

ということは私の中で変わらないと再認識。

 

 

私の中では

人生で1番大切な仕事が

ママ業だと思っているから。

(人の一生を左右する大切な人生懸けた仕事ピンクハート

 

自分が何を大切にしているか?

をしっかり認識していると

解決法って意外とシンプルかもしれません。

 

 

今の朝の支度は…

 

基本保育園の用意は前日にやりますが、

あれもこれもやろう!

とする自分の思考の癖を手放し

 

「子ども達は保育園に

私は職場に

元気に笑顔で行けたらOK!」

 

と、朝の目標を下げましたキラキラ

 

正直気になることはあります。

うちは平日完全ワンオペ家事育児なので

家事も進められるだけ、進めたい…


でも、完璧にやることを

やめました爆笑

 

そうすることで

私の心の余裕が少し増え、

「はやくして!!」

という言わなくていい言葉を

言う機会がかなり減りました泣き笑い



​こんなお悩みありませんか?

 朝に「はやくしてっ!」

って言ってるワーママさん

「本当は朝からイライラしたくない」

っていうお悩み抱えていませんか??


私は復職する前に

心理学を元にした

母の在り方を学ぶ講座

美賢女®︎メソッドを学びましたウインク


受講したことで

朝のイライラする場面がきても

今は落ち着いて対処できるようにニコニコ


ヒントが欲しい方は

美賢女®︎メソッドの代表

山下エミリさんの無料メルマガを

ご覧になってみてください

 

無料メルマガ



今日も素敵な1日になりますようにピンクハート