ご覧頂きありがとうございます😊

子どもの気持ちをくみとり
笑顔に変える(変えたい)

 

自分磨き中
30代ワーママの
まーるまるです爆笑
 

 

 

突然ですが、

醤(ひしお)って知っていますか?

 

 

私、今30代ですが

数か月前まで知らなかったんです!

 

 

発酵食品のひとつで

味噌と醤油のあいのこみたいなもの

との説明を受けたんですが、

この醤ちゃん(ちゃんづけしています…笑)

とっても美味しいんですおねがいキラキラ

 

 

 

ごはんにかけてもよし!!

 

肉や魚に塗って一晩おいてもよし!!!!

 

野菜にそのままつけて食べてもよし!!!!!!

 

 

 

とにかく万能な発酵調味料ですハートキラキラ

 

 

ひしお 発酵食

 

 

醤と出会ったきっかけは、

発酵食講座ですニコニコ

 

 

どうしてその講座を受けたかというと

 

20代の頃から「味噌が作りたい!」

と思っていたのにやらないまま数十年…

 

 

心の奥で自家製味噌づくりの思いはあったものの、

行動できていませんでした滝汗

 

 

私が学んでいる

美賢女®︎メソッドの先輩が

自家製味噌をはじめとした

発酵食の講座に通われていて、

その様子をSNSにUPされていました。

 

 

その内容を見て

 

「あっ!これだ!」

「今からはじめたい!」

 

と思い、即申込!!

 

 

独身時代と違って結婚してからの私は

 

「夫に相談しなくちゃ」

 

とか

 

「子どもとの時間は大丈夫かしら」

 

とか

 

自分以外のことで考えてやめたり、

踏み出せなかったりしました。

 

 

今思うと

自分の気持ちに正直に行動できていなかったんですよねえーん

 

どこかで

「ママなんだから」

「妻になったんだから」

 

やりたいことはいつかできたら…

今は仕方がないよね…

 

と思い込んでいたのかもしれませんタラー

 

 

去年の私だったら、

こんなにスピーディーに「講座を受ける!」と

決断できなかったと思いますびっくり

 

 

 

自分の気持ちに
正直に行動できるようになったのは

美賢女®メソッドでの学びのおかげキラキラ

 

 

まだまだ自分磨きの途中ですが、

様々な一歩を踏み出し、
毎日楽しく過ごせていますピンクハート

(周りの方々に感謝の日々です)



私が変わり始めたきっかけは

無料メルマガを読んでからおねがい

 

下差し

 

興味がある方は

ぜひ一度見てみてくださいねウインク

 

本日もお読みくださり

ありがとうございましたピンクハート

皆様素敵な1日になりますようにピンクハート