ご覧いただき
ありがとうございます流れ星

子どもの氣持ちをくみとり
笑顔に変える(変えたい)
30代ワーママの
まーるまるです流れ星

 

先日、ブログに書きましたが

4歳になったばかりの娘が

入院することになりました。

 

その時のブログはこちらから

下矢印

 

 

 

 

今日は体調不良になる前の

娘のサインをお伝えしたいと思います。

 

4歳の娘は保育園が大好きイエローハーツ

行きたくない!ということは、

ここ数年みてもありません。

 

その日は朝から楽しそうにしているものの

寄りかかることが多かったのです。

 

 

体調不良のサイン

 

あれ?寄りかかってる?

もしかしてだるいのかな?

いつもとは違うな…

と思い

 

「どこか具合い悪い?」

「どこか痛いとこある?」

 

と4歳の娘に聞いても、

 

「何もないよー」

 

という回答。

 

「いつもと違ったら保育園休んでもいいんだよ」

 

と言うと

 

「え!やだ!絶対行く!!」

 

と言う反応。

 

熱も平熱、

下痢もしていない、

咳も鼻水もない。

 

ただ、

いつもより寄りかかっているだけ。

 

気になったものの、

休ませる理由もなく、

本人も行く気満々だったので

その日は登園しました。

 

特に呼び出しもなく

いつも通りにお迎え。

 

保育園の帰りに

夜ごはんの話をしていると

「そうめんが食べたい」と。

 

あれ?

はじめてそうめん食べたいって言ってる。

 

4歳の娘は普段

そうめんやうどんよりも

パスタやラーメン派。

 

あっさりよりちょっとこってりが好きなのに…

 

違和感はありながらそうめんを作ると完食。

完食してるし、ちょうどその日は暑い日。

さっぱりしたものが食べたかったのかな…

と一旦、違和感を飲み込んだ私。

 

でも、その後はいつもより1時間早く寝ました。

 

いつもの4歳の娘と違うのは、

  • 朝、イスや私に寄りかかっていた
  • いつもの食の好みではない晩ごはんリクエスト
  • いつもより早い就寝

この3つ。

 

何気ないことかもしれませんが、

4歳の娘の体調不良のサインでした。

 

就寝から数時間後、39度の発熱が…えーん

この後の続きは次回お伝えします。

 

 

 

 

皆様もご自愛ください流れ星

最後までお読みいただきありがとうございました流れ星