ミレーナを入れた理由。

きっかけ。

『子宮筋腫による月経過多』


『夫婦の営み再開』

です。


昨年、子宮筋腫が見つかりまして。

さほど大きいことはなく、

経過観察範囲なんですけど、

あー通りで経血が多いわけね、

となりました。



生理周期は間隔が長かったり短かったりで

不安定になり、

更年期に近づいてるなーって感じてるんですけどね。


そんな中、なぜか今になって

夫婦の営みが再開!


不思議です。

ずーっとレス、だったのに。

まあ、そのへんはさらっと流しますが、


夫婦の営みが再開となると、

42歳、子供を望まないなら、

まだ避妊が必要になります。


そこで思い切って

ミレーナ挿入に至りました。


『月経過多の症状緩和』
『避妊』

このうち目的がどちらか1つだったら

たぶんミレーナ挿入には至らなかったでしょうね。

2つの目的があったから

決心したのだと思います。

続く。










2児の母、看護師のまーるです。

山と川のある田舎で暮らす4人家族です。

夫(45歳)サラリーマン

私まーる(42歳)

長男そーた(中2)サッカー部⚽

次男ふーた(小5)漫画家志望🖌

………………………………………………………………………


【家計】

世帯年収700万円(手取り)

貯蓄頑張ってます!

貯金2,000万達成!!

(住宅ローン1,800万ありますが)

……………………………………………………………………


【仕事】

看護師として介護施設勤務10年目。

仕事の話題はあまりありません。

……………………………………………………………………


【ダイエット】

2024年6月10日

メトホルミンダイエット始めました!