実は…

夫にナイショで

投資信託はじめましたー!!


NISAじゃない方の

税金のかかる投資信託ですニコニコ


これはNISA




今、新NISAがブームなのに

何故NISAじゃない投資信託を始めたのか…


それは…


夫に内緒のお金を

増やしたかったから!

です!!


私、独身時代の貯金を少々

秘密口座に隠しておりましてキョロキョロ


定期貯金にしてたけど、

まー増えませんよね…


でね、夫婦公認で始めたNISAは

順調に増えてるし、


これなら内緒で投資信託始めちゃえ!

って思った次第です。


去年の10月から始めて、

200万円が30万ほど増えました!!


増えた分は私が自由に使ってよいので
(自分で勝手に決めました)


美容代にしたり、

子供や友達や姪っ子たちに
使っています照れ


すごーく心にゆとりが生まれて

ハッピーご機嫌です口笛


これから結婚する方、

秘密貯金は

必要ですよ!!













2児の母、看護師のまーるです。


山と川のある田舎で暮らす4人家族です。


夫(44歳)サラリーマン

私まーる(41歳)

長男そーた(中1)サッカー部⚽

次男ふーた(小4)漫画家志望🖌

………………………………………………………………………

【家計】

世帯年収700万円(手取り)

貯蓄頑張ってます!

貯金2,000万達成!!

(住宅ローン1,800万ありますが)

……………………………………………………………………

【仕事】

看護師として福祉施設勤務9年目。

無理せずマイペースに働いています。

……………………………………………………………………

【ダイエット】

やってるんだかやってないんだか…