不幸があり、彼が車で4時間くらいの所まで行かねばならんことになり


我々も同行ダッシュ


彼は通夜へ


我々は観光キラキラ



夕方に温泉へ♨️


受付のおばちゃんに

姉妹やろ?え?親子じゃないよね?姉妹よね?


って


娘と私に言ってくる。



お世辞にもほどがある。

出る時にも確認で何度も聞かれた。



どんな目してるんや。笑



温泉上がりに瓶の牛乳のんで…



ご飯食べて



夜にサービスエリアで仮眠して



翌日は私のじいちゃん宅へおじいちゃん






アポ無し突撃で朝の7時半。


状況的には嫌がらせレベルだが


そんなの関係ねぇ。




チャイムを鳴らして玄関に手をかけて勢いよく開ける🚪




お母さんおはよーーーーー!!!!!誰かわかるかぁ?



おじいちゃんはぁいはい!


パジャマで出てきたおじいちゃん。



おじいちゃんお??あれ?おぉ!!



プチパニックのじいちゃん。


おじいちゃんまぁ上がれや。



朝食を作ってるじいちゃん。


ばあちゃんが事あるごとに入院したりしてて


今回施設に入居したらしい。


なんだかんだと入院続きやったから、すっかり一人暮らしに慣れたじいちゃん。



お母さんところでじいちゃん、何歳なったん?



おじいちゃんうん?わからん!



お母さん何年生まれ?



おじいちゃん昭和4年!!



お母さん95歳やん!!



おじいちゃんえっ?!



お母さんだいぶやな。笑



おじいちゃんもうすぐ90だと思ってたんじゃが…笑



お母さんなんでやねん!もうすぐ100やないかいっ!



そんなやりとりをしながら



楽しいひと時を過ごす。ばぁちゃんの面会は急すぎたため無理でしたショボーン



叔父に連絡入れたけど仕事終わるまで待つ事なく帰宅。




元気そうなじいちゃんに会えてよかった。

アポ無しでも大歓迎してくれて

ちゃんと私の名前も漢字も覚えててくれて



ばあちゃんや叔父さんに会えなかったのは残念やけど



また近々行こう。



ついでついでやったけど

なかなか充実した二日間でしたニコニコ