毎朝、鶏をネットで囲われたスペースから出してあげるのが日課ニヤリ


ボリスブラウン、岡崎おうはん、合計20羽🐓



庭に繰り出した鶏たちは思い思いに時間を過ごす。



餌やりを終えて、洗濯物を畳んでいたら

ビヨビヨビヨっっ!!


何かにやられたときか

普段では絶対出さない声が聞こえてきた。



タンクトップに短パン、ポッチャリ、ノーメイク、ノー日焼け止め、ブス



ある意味完璧な容姿で玄関から飛び出した私。



手を叩いて鶏たちを呼ぶ拍手



至る所から出てくる鶏たち。



123456789……


ん?


123456789……


あれ?


123456789…




岡崎が1羽いない!!!!




私の周りでピヨピヨ言いながらいる子たちとは別の場所から



ピヤピヤっっ!!!




まだ変な声が聞こえてる。



家の裏か!!




義母宅にきてから家の周りを一周したことがなかったので、家の裏がどんなふうになってるかわからんかったが


とりあえず回る。、





行った方向には行き止まりのフェンス。

そのすぐ前、隣家とのフェンスの上に鶏が…



隣家に飛ぶなよー。



そう思いながらもフェンスで行き止まりやから捕まえられへん💦



とりあえず反対側から回るか…



走って裏側へ。


草が生い茂って、蜘蛛の巣も生い茂ってる🕸️


そんなことお構いなしに進む

タンクトップ 短パン 小デブ ブス



最強の容姿はさらに最強さを増す。



必死の形相。



鶏を見つけたが



さらに上のフェンスに登ってしまっててオタオタしてる……


高さ約2mちょっと。



最強の容姿の私はさらに付け加えて低身長なのだ。



手を伸ばしてもニワトリの体を掴めるか掴めないか…



羽ばたいてしまったらどこへ行くかわからない



出来れば羽の上から抱えたいところだが





なにせ







身長が足りん!!






鶏も私の方を向いて鳴いてる。



とりあえずギリギリまで背伸びして


手を出すが


当たり前やけど飛び込んできてくれるような脳をお持ちではない。



指でちょいちょい寄せながら


鶏も暴れずにされるがまま



捕まえた!!!!




羽は抱えれなかったのでバサバサして一瞬焦ったけど


鶏も怖かったのか


私の手に一生懸命しがみついてくれてた。




無事仲間の元へダッシュ






なかなか焦った。


最初声を聞いた時、猫にやられたんかと思ったガーン


鳴き声が変わって、ここから死んでいく声なんかな?


なんて思いながら


最悪の状況を想像しながら裏に回ったんだ。





そしたら


結局行ったとこないところに行って帰られへんくなってただけ



っていうな。



それでも鳴いてくれるってのは助かる。



無事でよかったハート