家が売れたら引越ししないといけない状況の我が家🏠



引越し先は未定。


ローンも組めない人たち。



これはもぅ


詰むパターン。





一応家探しはしてるんだ!


この前は隣の県の物件を見に彼と2人で行ってきたダッシュ



我々の条件


・小学校、中学校までの距離

・すぐ住める状態の家屋

・鶏、家庭菜園ができる広さ

・駐車場

・倉庫(あれば)

・二世帯(できれば)

・生活に困らないか

・できるだけ安く

・今の習い事の場所に通える距離


これが条件です。


賃貸でこの条件はないし

現時点で鶏20羽いるので、この子達を連れて今と同じ生活をさせてやれる場所が必要なのだ。




倉庫はいずれ、習い事の練習ができるように改装できたらなぁー。とか、店舗として利用できるかも!とか、使い方自由🆓




それで、見に行った物件は

上記の条件をほぼ満たしてるのだキラキラ




でも、今すぐ購入できるお金がない。

ローンも誰も組めない。笑



この家が売れる頃には誰かが購入してるかもしれない。




義母に家を見に行ったことを報告すると


おばあちゃんそんな条件が満たされてる物件なんて、そんな簡単に出会えないよ!今度子供らもみんなで一回見に行こう!




と。



今回見た家は

古い建物から増築されてて、玄関が二つあるので、トイレとお風呂とキッチンを新しくして、畳を変えたら余裕で住めるレベル。

増築した方は何もしなくてもすぐ住める。


古い建物は部屋数も多いし、平屋やし、家の周りも家も坂も段もない⭕️


私の中では義母も高齢ですが、同居は嫌っぽい🤢


義母の兄弟もみんな元気だが、独り身ばかりなので


この家やったらみんなで一緒に住めるやん。

私らとは別の生活もできるしね!




そんな話を義母が兄弟にしたら


俺、泊まり込みで手伝いに行くよ!


とか、みんなが皆んなウキウキしだした…笑




こーゆー夢を見ながら物件探しするのは楽しいねー!


今の場所から1時間もかからず行けるので

子供達の友達と遊ぶのもたまに連れて行ってあげれるし


習い事もなんとか通えるキラキラ

通えるというよりそこの代表者が私になってるので通えなくなるのは論外。



なんかいろーーんな条件がある中で

ほぼ一致してたし

悪い部分が特に見当たらない物件でしたウインク


また色々その辺で探してみて

ある程度目星をつけていっとこうとおもう真顔