先日、子供達含め外でご飯を食べながら


養鶏場の話をしてた我が家。



お父さん養鶏場の社長は息子な!


お母さん名前決めー。


男の子◯◯(私の苗字)養鶏場でいいと思う!


お父さん◯◯(彼の苗字)養鶏場にしたらこんなロゴ作れそうやで!


男の子おぉ!それいいなぁ!!


お母さん現状◯◯(彼の苗字)にはなってないからなぁ、、


お父さんいやいや、もうすぐや!家が売れて、色々俺のことが片付いたらいける。


お母さんそっか。








不倫から始まった私たち。


10年ちょっと、別れるべきか否か、子供がいる中でたくさん考えたり意地になったり、わがまま言ってみたり、試してみたり、考えすぎたり嫉妬したり


離婚して結婚しようモードになってたけど、仕事とかの障害でそんな状況にならず…


ほんまに結婚する気あるんかな?とか


たくさんの感情があるなかで

子育てしてた。


彼との子。


可愛いというより、毎日毎日赤ちゃんのお世話は大変やったなー。


記憶もほぼ無い。笑


そんな子達も大きくなって

私より遥かに賢くて、明るくて、不思議ちゃんで、鶏に優しくて、何か作るのも好きで、本も好きで、真面目で、一生懸命で、、、


ダメな所ないんじゃ無いか?


ダメ人間の私からしたら

本当に私の子か?


ってくらいよくできた子に育ってる。


これはほとんど彼のおかげ。


私1人での子育て、教育やったら私の分身みたいな子にしかならん。笑




彼と別れることを考えたりしてたこともいっぱいあったけど


今こうして、いろんな出来事がある中でも

何だかんだで笑ってられるのは

この家族がいるからだと思う。


1人でも欠けたら笑えないくらい

家族というものが完成されてる。





先日、彼の先輩と後輩とで食事をしてた時


彼の先輩が



先輩)  お前のお母さんも言ってるけど、お前の奥さんめっちゃいい子やで!!



と。



お母さん  いやいや、お義母さんは理想と現実を交えながら良いように私をみて評価してるから、本当の私を知らないんですって!笑



先輩)  いや、だってさ、習い事だってやったこともないのに運営してさ、雑用から全部1人でやってたじゃん?普通できないって!



お母さん  そうなんかな?こんな私の何が良くて彼が一緒にいるかもわからんし、多分お互い好きでとかそんなんでも無いと思うんですよね。。




お父さん  なんか自然の流れって感じやったな。こいつ(私)は僕に何も言わないからいいんですよ。



先輩)  何も言わないんじゃないよ。何もかも受け入れてくれてるからだよ!そんな子、なかなかいないよ??



お母さん  ほんまそれです。笑





そんなこんなで、彼が付き合いしてる人たち私を紹介できるのは、彼の中でも私が変なやつじゃない、変に思われるやつじゃ無いってわかってるから紹介するんやろな。



なんだかんだで

私は少なからず高評価を得れるんだなぁと

自意識過剰になりました。笑




いつも彼の仲間の中に入れてもらって会話するのは、たくさんの話が聞けて楽しい。


この人と一緒になれてよかった。私の人生はいろんな意味で勝ち組✨