娘と息子にお弁当箱を買いました🍱



校外学習で弁当があるということを知り


弁当箱は幼稚園の時に使ってたやつか

タッパーしかなかったから


流石に来年中学でも弁当やし


買ってあげないと…



って思ってたのさ。



んで、世の女子中学生がどれ程の弁当を食べているのか調べたら


600〜700ml


って買いてる。



なるほど。



それを探しにショッピングモールへ🛒



2段の可愛い弁当箱があったから

これにする?


なんて聞いてたら




女の子私、めっちゃ食べるからな。



お母さんお、ぉん、それは知ってるけど…



女の子これにしよっかな?




彼女が手にしたのは1000mlの弁当箱……




男の子俺はこれにする!




息子が選んで持ってきたのは2段弁当の600mlないくらいの弁当箱。



お母さん娘もこれにしたら??




女の子えぇーえー…………




お母さんそれ多すぎるやろ。どんだけオカズ作らすねん。笑   まぁ好きにしろ。好きなやつ買うから。



女の子うん、じゃあこれにする。





結局1000mlのでっかい弁当箱を買った。




お母さんこんなに食べれる?


女の子食べれる食べれる!食べなやってられへん。





ちょっとよくわからんけど


無事に弁当箱を購入できたキラキラ







弁当習慣がないので、弁当を作る時、いまだに緊張する。


何を入れたらいいのかわからんし


手間暇かけたくない。



でも今回は久々の弁当やし


頑張って作ってやろうデレデレ