車を買いました🚗


中古で80万ちょっと。



子供達の要望はアルファードでしたが


流石に中古市場で80万レベルのアルファードは


買う勇気がなかったのでパス🙅‍♀️


色々な車種を見ながら考えてたら



車屋曰く


アルファードなんてそんなにお金かけずに作ってますよ。名前だけで売れますからねー。

お客さんが今見てる車は昔からずーっとある車で、どちらかというとマニア向け。でもこの会社では1番お金かけて作ってますよ。だから好きな人はずーっとこの車を乗り換えてます。




ただ、乗ってるのはおじさん、おばさんが多いイメージの車。



んで、私が最初にこれでもいいやん。って言ってた◯◯◯◯の車は



ここの会社のものはほんまに故障多いから僕たちはお勧めしません!



って断言してたのでパス🙅‍♀️





何車種か候補がありましたが


子供達の要望も聞くと


・7人〜8人乗り

・予算80万ほど

・リアモニター付き希望

・サンルーフ希望

・両側電動スライドドア希望

・オットマン希望

・電動リクライニング希望

・荷物たくさん乗ること希望

・テレビ見れるナビ希望

・カラーは黒以外




なんやかんやと騒がれながら検討するも

全部当てはまるものはもちろんない。



最終的にある程度妥協しながら

パッと調べて行ったお店で決めた!


外装も目立った凹みとか傷がなくピカピカ✨

タイヤもまだ全然使える

運転席電動リクライニング

7人乗り

荷物めっちゃ積める

3列目は埋め込み収納

2列目シートはオットマン付き

ナビは古いけど問題無し

テレビ見れる

リアモニター付き

両側パワースライドドア

後ろのドアも電動

80万代半ばの金額





ハンドルだけ気に入らなかったので

オークションで落として付けてもらった。まさかの工賃はサービスキラキラ





子供達は早速車に乗り込み


3列目を収納して


2列目に座り


オットマンを上げて、リクライニングして


肘おきを両側出して


ふんぞりかえってリアモニターでDVDを鑑賞しておりました笑い泣き



サイズは多少大きい車だが

ここ最近小さい車ばっかり乗ってた私でも

軽くノンストレスで運転できた照れ



これから乗り潰すぞー!!


ちなみに

燃費はめっちゃ悪いww




以上

ここ最近で1番テンションが上がった時のお話でしたウインク