鶏の世話だのなんだの


結局私1人でやってるんだが


こやつら(彼と子供)は卵を生み出したら当たり前のように卵だけ調理してもらって食べるんやろな凝視



それはさておき



今日は車を見にいく予定でした。



時間とか何も決めずに

彼の言うがままで…って思いながら


朝から洗濯機を2回回し

鶏を外に放ち

寝床としてる土の掃除をし

十数分ヒヨコ🐣を出して遊んであげて

一息つこうと部屋へ行くと



舐めて。



スマホいじりながらゆーてきたから

こっちもスマホいじりながら、尚且つウトウトしながら適当にちん様を触る。




寝てしまってもあかんと思ったから

口に入れて弄ぶ。



そしたら急に頭掴まれて発射されたゲロー


聞いてない聞いてない。

ダイレクトに喉の奥に入っていって

どないしたらいいかわからんかったわ真顔



何よりも

お前だけかよ。


って思ってしまって…


何も言わずに口を濯ぎにいって

そのまま外に出て鶏と遊んでたのよ。



そしたら



車見に行こー。



って誘ってきて


いつもは私に運転させるくせに

自分から運転席に行く彼。



そーゆーのわかりやすいな。







んで中古車屋へ行き


目的の車を見せてもらう。



7人乗り…⭕️

ボディーカラー…❌

オットマン…⭕️

ナビ…⭕️

フリップダウンモニター…⭕️

シート…⭕️

電動リアゲート…⭕️

サンルーフ…❌

価格…🔺



こんな感じで

なんだかんだと色々見てたら欲しいものがたくさんあるんやけど

あれもこれもって言ってたら100万以上するし


かと言って安いの探してもボロボロすぎたりするし


どこで妥協するか…




彼は一通り見て気に入った様子。


私はなんでもいいけど最低限欲しいものは揃ってたから文句なし。


問題は値段。


もう少し安くて同じくらいのありそうなんだが

でも全く同じものも中古ではないし…


どこかでGOしないといつまでたっても悩んで買えないしね。




お父さん俺はこれでいいと思う!あとはお前がお金的にOKするかどうかや。



お母さんうーん…正直予算オーバーやけど、安いの買ってもナビ変えたりタイヤ変えたりしなあかんもの多かったし…欲しいものは全て揃ってて、車検も2年残ってるし、文句はないけどな。。

でもまぁ、こーゆーのって直感というか縁やから、これって思えるものをその時買っとかないとあかんからな。これでいこ。あんたのヘソクリ使うんやったらいいよ!




お父さんうん!俺のヘソクリ全部出す!







ってことで、無事に車を買うことになりましたキラキラ



後のことはどうにでもなるだろう。




ということで、毎日毎日ネットで車を見て、中古車屋巡りの生活はおしまい!


1ヶ月もしないうちに

荷物も人もゆったり乗れる車を乗り回してるでしょうニヤニヤ



楽しみニヒヒ