マイナスばっかりの話だが



車を買う予定。


必要だから中古車でだけども


込み込みで80くらいでギリギリかなー?


くらいで話してたのに


どんどん欲がエスカレートしていって


どーでもいい色とかにこだわり出した。


その額100万超え。。。





そんなんいらんやろ。


そういうと




でもめっちゃ綺麗やし、これくらい買ったら何年も乗るやろ。




と。




元々3年くらい乗れたらいいって話してたが


それ以上壊れずに乗れたらそれでいいやん?




やのに


高いの買っといた方が長く乗れる!



とか



別にお金貯めて乗りたくて乗る車種でもないし


この生活考えろ。


そんなしょーもないところにお金かけてる場合ちゃうねん。





そーゆーとこほんま考えてるんかわからんけど


息子ににてる。


目の前のことに必死になるのはいいけど


周りを見なくなる。





冷静になって考えろ。


それやったら欲しい車買えるようになった時に

お金叩いていいやつ買え。



70万ほど出せば文句ないレベルの車買えるのに


何に30万もかけて欲する違いがあるんだ?



人が乗れて走ればそれでええがな。


貧乏人が見栄張るな。


貧乏人は貧乏人らしく生きないと生きていかれへんねん。


事業してたら天国も地獄もあるんやから


きっちり地獄も味わえ。


地獄から天国見て天国の暮らしを真似ようとするな。ここは地獄やぞ。



夢見るのはいいけど


お金は今後首締めるぞ。

娘の塾代や学校費、習い事代や携帯代とか生活費


絶対かかってくるお金をどうやって生み出すねん。


臨時収入を車に使い果たしたら何の意味もない。




アフォなん?笑




だんだん怠くなってくるわ魂が抜ける