どーもお久しぶりな気がする。気のせいか。


テンションも定まらず


今日はまさかの誰もいない状況。


子供達は学校へ

彼と義母は仕事で県外へ



1人取り残された真顔



朝息子に



男の子今日は一日中パパもいないから、ママはずっとスマホ見てダラダラしとくんやろ?



とか言われたチーン



お母さんはぁ?!んなわけあるか!最近どれだけ忙しいと思ってんねん。ヒヨッコの世話から小屋作りも全部1人でやってる上に家事も全部やってるんやで!なめんな!笑





子供との会話とは思えない言い方←お前がな



みんなが出て行ってからエンジン始動!



洗濯してシャワーして


10羽の鳥どもを外に放ち

11羽のヒヨッコどもの小屋掃除と餌やり。


それから鶏小屋の基礎を作り出した。


土掘って、コンクリブロック入れて………








ずーーーっと邪魔が入る🐣



クワで掘って行ってるんやけど

近くに絶対寄ってくる鳥が1羽いる。



邪魔凝視



ザクっていくで。


やめとけ。




鶏にひどい言葉を投げかけるオバサン(私)


土を掘ってたらミミズが出てきて


それを取ったヒヨコが他のヒヨコに追いかけ回されて

必死こいて逃げてる姿が面白くて面白くて

ついつい手を止めて見てしまうニヤニヤ



自分から獲物取りましたー!って声出してアピールするんやけど、その声聞いて皆んな横取りしにいくんよ。

それらから真顔で、且つ必死に逃げる鶏。



動画に収めようにも

スマホを持っていない無気力



知らぬ間に大きくなっていってるし


それでもまだ小さい時と同じように


足や肩、頭に登ってきたりして


可愛さだけは健在ハート




彼との仲良しも健在ハートハート




さぁ、一切邪魔の入らないこの貴重な時間

今からガチで基礎作りして

部屋の掃除もやろ。



人生で鶏小屋つくることになるとは思わんかったけど


お金もないから色々家にある廃材でなんとかできたらいいな……