義母はほんまに彼のことをダメ人間アピールしてくる。



家の片付けとかをしてる彼をみて

私に


おばあちゃん主人も家のことは何もしなかったけど、庭の手入れは徹底的にしてたの。


おばあちゃん〇〇(彼)も片付けをしてるけどね、主人は地位のある仕事をしてたし、働いてたでしょ?

あの子は働かないから。。ね。笑




そんなことを私に言われても…


働けって言ったら喧嘩になるとか

口を開いたら喧嘩になるとか…


おばあちゃんあなた(私)をみてて思ったのがね、あなたは上手にあの子(彼)と会話をしてるなぁーと思っててね、よく考えたら子供だと思ったら腹も立たないわよね!



って。



甘やかしまくって育てた私の責任。

って義母は口にするが


普段の会話を聞いてたら

自分の責任とは思ってなさそうニヤニヤ



客観的にみてたら

義母も彼もよく似てる。あかんところそっくりや。笑



2人とも悪い人じゃない。むしろ優しいんやけど

自分の意思が固いのよ。いい意味でも悪い意味でも…



そんな間に挟まれたら

えらいことやで。

どっちの味方についてもあかんからな。。笑



極力喧嘩しないように場のコントロールしてる私は多分すごい奴やニヤニヤ



子供が3人やと思えばいいって義母は言うが

私は彼を子供扱いしてないし、むしろ色んな決定権は彼にあるし、それが一家の主人と思ってるし、私が優しすぎるとかそんなんじゃない。


私が無責任なだけだ真顔どーーーん




引越ししてから昼寝とか、以前の時みたいにくつろぐタイミングがない。。


もっとグウタラしたいのにできない真顔もやもや


少なからず気を遣ってるやん?

それもしんどいし

チクチク嫌味みたいな発言も始まってきた気がする真顔



それはでも

ムーディー勝山みたいに右から左に受け流すわウインクハート