祝日は習い事で1日潰れた真顔


娘が少し強くなってることに驚いた私と彼ほんわか


子供達の成長を心から楽しめるのはありがたいことだ。



息子は義母と仲良く野球を見てた。

途中お風呂に入った息子は脱衣所から


男の子今の状況おしえてーー!


って叫ぶ。



義母が大谷翔平のチームを説明していると


男の子おばあちゃん、俺、ダルビッシュの方を応援してるねん。



と。




おばあちゃんえっ?!てっきり大谷さんの方を応援してると思ってた!!




と、裏切られた気持ちが少なからずありそうな義母。





4畳半のこたつがある義母の部屋で


息子と義母が2人で野球観戦。。。





もぉじいさんとばあさんが仲良く老後を過ごしてる光景でしかない真顔




私は思った。

息子はきっと、人生2回目だと。








そんな変わり者の子供達をもつ変わり者の親ですが


もうすぐ春休みルンルン


予定はなく

娘は塾の春期講習。

そして習い事の嵐🌀



5月はまた試合もあるし


4月からは日曜日も習い事が入るから

またまた充実した1年になりそうにっこり