籍を入れる入れるって話は


すぐにフェードアウトすると少しだけ思ってたけど




全然フェードアウトしない。




むしろ


2日に一回くらいは名前が変わったら…

とか

子供達に伝えていくべきこと…


とか




そして


わたしに対する接し方が


普段はいつも通りだけども


せっくすのとき、今まで以上に抱きしめてきたり


寝てる時も今までは背中同士が多かったのに


朝起きたら抱きついて寝てたり



もう10年ほど一緒にいて


コロナ以降は24時間一緒にいることがほとんどで…


飽きもせず笑っていられるのは本当にすごいなぁ…


と感心してる私がいて……





そして


まだまだ不倫状態ではありますが


この人と死ぬまで居たいと思える人です。







先日


離婚って本当にするの?



と問うと



するよ。向こうから言ってきたもん。次会う時に持ってきてって。




でもさ、サインして渡してさ、提出せずにもっとかれる可能性もあるやん?




じゃぁ俺が提出すりゃいいやん。笑




うん…。









もう迷いなんてサラッサラないんだなと思った。




上司はもう


さっさと離婚して


私と一緒になることしか考えてない。



私と一緒になりたいというよりも


息子を自分の家系の子として

自分の後を継いでいってほしいと思ってるそう。





最近はそんな話が多くて



そんな中でも


祖先の意思について話すことが多くなった。


その話は次回に…