夜ご飯を食べに行った帰り


家族4人で歩いて帰ってた時






子供達の剣道着のネームを注文しないとな…



という話になり




娘はもぅ苗字で作っているので、息子には苗字と名前の頭文字を作ってもらわないといけない。



そんな話をしてたら




パパの苗字でつくるかー??笑




と。




ははっ!じゃぁ○○になるやん!

結婚するんか??



と、息子が言う。小学校1年生なのに…





すると上司が




もうすぐ結婚するよ!笑





だって。


















ほんまかいな。。







もぉ素直に喜べない。


後々にがっかりしたくないから。


これを書いてる時は


その時のことを一字一句覚えてないから書けないくらい


頭でスルーしてたんだろうな。






上司が結婚するよ!


って言った後、子供が


じゃぁめっちゃ金かかるやん!











結婚式にお金がかかるんであって


結婚自体は金かからんよ。



と説明。







子供ってどこまで理解してるのか知らないが



結婚したら子供ができるって、我が子は言うのだけども




私たち結婚してないってことも知ってる子供達。





離婚って言葉も知ってた。


ママは結婚してないから離婚すらできないよ。



離婚は結婚しないと出来ないから。






ママがパパと終わる時は




グッバイ宣言だよ。笑








終始笑いに包まれながら帰路に着く。








さて



近々結婚するのか?!しないのか?!