上司との関係が10年ほどになりました。



正式な日もなく、付き合った日なんてものもなく



成り行き任せでここまできた。




結婚せず、未婚で二人の子を産んで


認知もされず





でも



ずーっと一緒に生活し続けてて



側から見たら普通の家族。







私の中で


やっぱりふわっと出てくる感情がある。









結婚したいな。。。






でも、最近うちの親のことをよく思わない上司。




その気持ち、すごく共感できる。




価値観の違いがありすぎることが原因なので


どうすることもできないのですが


極力放置、適度な距離感を保ちつつ…ですかね。





うちの親のことを良いように思わなくなってきてから、「結婚してなくてよかった」発言。





もう


この人とは結婚できないな。




って思ってたら




昨日




一緒にシャワーを浴びてたら






名字が変わったら


子供達どーするん?






と。







ん??どーするって?








いや、前にさ、結婚したら名字が変わるって話を子供にしたら



パパの名字、ダサいから嫌ー!


って言ってたやん?









あー。そんなこと言ってたね。でもまぁ、小学生になってから先生や友達に名字で呼ばれることが当たり前になったから、今までの呼ばれ方に慣れてるだけでしょ。

あの子達、どこまで理解してるのかわからんけど


結婚したら赤ちゃんができる!って思ってるのに

ママとパパは結婚してないって知ってるからw





子供に早く結婚しーや!



って言われる時があるくらい。。










まぁ、そんな話を急にしてきた上司。





馬鹿なわたしは



これでまた



上司が結婚を意識してる?!



って舞い上がりかけてるわけです。





離婚もまだしてないのに(知らんけど)





そんな感じで


私の気持ちの中では


やっぱり結婚はしたい。一生一緒にいたい。


結婚指輪をはめてみたい。笑




そう改めて自分の気持ちを知った。





ここまできたら


結婚なんて…


って意固地になる気持ちもあるけど



でも


結婚したことない身からすると


憧れであり、現時点では


どう言いくるめられたとしても


2番さんなわけで…



愛人の方が大切にされるとか言う人もいるけど


やっぱり最後は婚姻関係が続いてる限り


その家庭を守ることになるのかな?なんて


思ったりしてるわけで




そこは本当に上司しかわからないことなので



私が色々考えたところで無意味というわけです。




色々色々考えれば考えるほど


不倫でここまで来てしまったのは



普通じゃ無理だな。と。




たまたま上手くいってるだけで


誰一人不幸になってない状態が維持されてるだけの話。



そのままフェードアウト(離婚)してもらえたら


何も言うことはないのですが。。





なかなか思うようには動けません。


向こうにも子供がいるし、それは我が子と同じく大切だから。それは理解できる。


わたしは奥さんよりも出来の悪い人間ってこともわかってる。


だから余計に不安になる。




でも



現状、我が家との生活がきっちり成り立ってて


親戚とかも我が家の方も受け入れてくれてて


二重生活してるわけじゃないから


我が家とちゃんと向き合ってくれてるのだと思ってます。




長くなったな。何が言いたかったのか


結局は離婚してわたしと結婚してくれたら


このモヤモヤは何一つなくなるわけです。