私の実家のお仕事を


手伝うことになりました。



パートの方が急遽やめたことで、新たな人材探しをしてた父。


そこで、時間的にも今の生活に差し支えないということで私がパートで働くことになった。



上司にも報告して



今まで家に引きこもり状態だった私たち。



スポットで仕事が入ると出ていく程度でしたが


基本的には家にいる。


子供が帰るまで


ペットの世話や家事、イチャイチャしたり話したり、昼寝したり喧嘩したり



毎日毎日こんな感じ。



私がパートへ出て帰宅すると


家には誰もいない。



上司は家でぼっちのときはどこかへ出かけてる。


おそらく上司の実家だったり、パチンコだったり…




今後のことを考えながら


自己破産も考えてるだろう。。


まぁ


自己破産してもわたしには金銭面以外の迷惑はかからないし


籍も入れてないし、子供の認知もないのでね。赤の他人が自己破産したところで誰にも傷が残らない。


自己破産して誰に迷惑かかるかもわたしにはわかりませんが



自身で商売してたら


こんなこと普通にあることでしょう。


だから何も思わない。





今回は


定年も迫ってきてる父の会社をこれからどうしていくか


それも含めて上司の会社を噛ませてお互いの利益をあげるか


私が父の会社を継ぐ形で経営するか…



そんな話もちょこっと出てる感じで




上司の提案により一つ、隙間産業になるのでは?!と話が進みそうです。




私は大学を卒業後


やりたいことがあったのでやりたい仕事をしていましたが


その仕事場で上司と出会い


子供ができ


今に至るので


ほぼ


仕事をしないまま専業主婦になっていました。



おかげで子供たちも人間らしい人間に育ち、一家仲良く楽しい時間を過ごすとともに


子供達の教育や躾もしてきて、外れた子にはなってません。


友達作りは上手だし、先生の話はきっちり聞くし(親の言うことはスルーもよくあるが)


成績も今現在はクラスでトップレベルらしいです。



まだ躓くことはないみたいですが、今からどうなるかは私にもわかりません。




上司は一流大学を出て、周りの先輩や後輩、同級生は大学の先生になってたり、上場企業のトップに上り詰めてたり


私の友達と比べたら雲泥の差。。


こんな状況を見て改めて


子供たちには学をつけて高い価値観を持ってる人たちの輪にいけるようにしたほうがいいな。


と思いまして



将来の将来を見据えて


勉強はさせるべき、大学行くなら一流を、友達付き合いはレベルの高い家庭の子と!



って


過去に色々あった分


思ってしまいます。





私もそれに見合った生活、価値観をもたねばなりません。



父の会社で成功させたいな。それが上手くいったら


私も自信がつくかな。



とにかく今は、自分のやるべき仕事を覚えるところからなので


週4でがんばる!