私は英語ができません。笑


彼女の母国語は英語ではないのですが


英語も話せると言っていました。


日本語が通じない時は英語を使うように最初の頃は会話しておりまして


私も頭が悪いなりに頑張って英語を使っていました。


私の周りも英語ができない人ばかりで


彼女が英語を使って話してくるのですが


全く聞き取れないと言う事態…


英語ができないといえど、何かしら単語を聞き取ることくらいできるレベルのはずなのに


何もわからない。



うーん…字幕で洋画を見てても知ってる単語が耳に入ってくる事はザラにあるのに


なぜ彼女の英語はわからんのだろうか…





それからしばらくして


上司と彼女が英語で会話することがありまして


上司は片言ながらも英語が話せて、海外で仕事の経験もある人なので、私よりも遥かに英語ができます。


その上司と会話してる彼女を横で見てたのですが、上司の英語に  ???    な顔をしてる。


そして


わかりません。



の一言。笑





後々上司に聞いてみると


あの人英語全然わかってないわ。



と。




おそらく


私たちが英語ができないし、日本人は英語ができないと思い込んでいるのか、馬鹿にしてるようにとれた。



その後、子供たちに英会話を教えてあげたい!


と言い出し、自宅に招待され、自分の子供と近所の子供に英語のレッスンじみた事をしてるんだけど


彼女の息子が一番話を聞かないし、暴れ回るし、大声出すし…



んで、結局、上の階に住んでる人から

うるさい!!


と苦情が入り、即退散。




英語うんぬんより


自分の子供が1番、場を乱してることに気付け。






そんな事は気にせずに


子供たちに英語を教えてあげて先生ぶって自己満足してる彼女。








あー、私たちは何に振り回されてるのだろうか…





アホらしい。












そんなこともありながら



彼女の小学校の息子は



学校に行く時間になると


玄関先でギャン泣きする日が増える。


そうかと思えば 


ヘラヘラしながら偉そうに人に嫌がらせしながら投稿したり



情緒不安定







それに対して


息子の言いなりになったり


自分がめんどくさかったらシカトしたり


彼女の気分次第な態度が伺える。





学校では問題児と言われており


彼と同じクラスの保護者からは


授業の進みが悪いだの


問題児が怒られている時も、関係ないクラスメイトも同じ教室で怒られているのを眺める日々。




徐々にウザがられ


友達と呼べる人は一人もいなくなっていった。。。