クレアの下回りを点検した時に、マフラーの延長部の錆が結構な感じでした。
一応、防錆塗装をして対策をしたのですが
CREA'sの仲間で、去年脱落してる💦
5.3は、延長部は吊りを追加してるけど、5.0は無いから落下したら、後続車に迷惑が掛かるよ😱って
アドバイスを頂いたので、修理をする事にしました。

当初、DIYで修理してやろうと思ってましたが
薄い板厚を溶接する自信もないし、板金塗装屋さんにお願いする事にしました。


滋賀でひょう害が出た後なので、板金塗装屋さんも
忙しく、修理が終わるまで2週間。
(その間は、週末は自宅でゆっくり✨)

純正のマフラー部も交換してもらって、延長部も新作
板金やさんなので、黒く塗装までしてました✨

吊りの追加も、ベストな位置に
流石❗旧車をレストアしている職人さん😁

お値段は、思ってた金額の半分✨✨

これで、ダメならステンレス仕様にするそうです😅

    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
        にほんブログ村