今年も、夏休みの計画をする時期になりました。
我が家は、お互いにお盆休みがない職種なので
自由に休みをアレンジ出来ます✨

なので、今年も北海道に行こうかと計画。

毎年恒例のフェリー争奪戦です。

我が家のわんこは、とてもペットゲージで耐える事が出来ないので、ペット同室のフェリーが必須です。

北海道に着いてから、効率良く動ける航路は下記かな

1.敦賀→苫小牧 新日本海フェリー
仕事を終えてから、敦賀に行けるので効率が良い
ただ、約21時間掛かるので、船酔い・パニック障害の夫婦には、不向き😱

2.新潟→小樽 新日本海フェリー
16時間半の航路なので、ギリギリ行ける?

3.八戸→苫小牧 シルバーフェリー
8時間航路なので、行けます。
去年も利用しました。
ただ、船によって部屋が狭い事が心配。

4.青森→函館・室蘭 津軽海峡フェリー
安くて良いのですが、道央方面を観光する場合
遠い(笑)

室蘭航路は、行きは使いにくいスケジュール
2から、争奪戦開始❗

新潟航路、ボチッ❗
負けました(笑)

八戸航路 ボチッ❗
おっ❗希望の深夜便が予約出来ました🎉

別日に北海道→八戸航路、ポチッ❗
負けました(笑)

今年こそ、CREA"sの北海道オフに参加したかった〜
サラリーマンなので、休暇に限界があるので
1日早めに北海道を去る事になみだ😭

それでも負けました😱
帰りの航路は、津軽海峡フェリーに決定。
ただ、室蘭航路✨お初の航路です🎉

行き帰りのフェリー、予約完了❗

あとは、天気任せのノープラン❗
行き当たりばっ旅で行きたいと思います😅

今年は、誰かに出会えるか?
と言っても、キャンピングカー乗りの知り合いって 本当に少ない我が家(笑)

みんな、どうやって知り合ってるのか?
最近のドライブ中の話題です😅😅

     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
         にほんブログ村