順調にブログをアップしてたら、まさかの
携帯が壊れてしまいました😱
何もしてないのに、画面がクラッシュ
とりあえず、予備機の立ち上げに成功😅
エアコン→穴で携帯💦
次は、何が故障するか😰
さて、ゴールデンウイーク後半
恒例の撮影旅に出発しました。
5月1日夜発〜6日。
行先は、九州。
天気の具合で、東北も候補でしたが
ギリギリまで悩んで、九州にしました。

ルート的には、四国に渡ってフェリーで九州
去年使って、GW恒例のサービスエリア難民にならずに済むルート。
かつ、九州に早く入れるので、コスパ良い?

九四フェリー
70分の船旅ですが、わんこもクレートで客室に入れるので安心です。

我が家のクレアは、5m未満なので
11700円でした。

あえての5mサイズにしたのは、フェリー代が
30cmで1ランク上がるので、そのへんも考慮してます。
関西からだと、明石海峡大橋→鳴門大橋が近いルートですが、瀬戸大橋経由と30分しか変わらず、高速料金が少し高いので、瀬戸大橋ルートにしました。

深夜割を活かすのに、淡路島で休息するか?
水島で休息するか?の差なので😅

去年同様、愚策である高速道路の休日割引停止
なので、九州内は下道を多用するルート設定
(キャンピングカーなので深夜割を多用できる)

目的地は、いつもの、くじゅう花公園
御新規の海の中道海浜公園は、決めてますが

あとは、天気を見ながら旅をする
行き当たりばっ旅です😁

宿を予約しないので、気ままに動けるので
性に合ってます(笑)

   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
       にほんブログ村">