シェルの骨組みを点検していると
マフラーの延長部分がサビてました😱
ちょうど、写真の左側。
延長されている部分。
溶接部の全周がサビで😭
毎回、雪山から帰ると下回りだけは、水を掛けていたんですが😭
某トラックメーカーの元整備士に聞いたら
サビを取って、転換剤で処理をして
マフラー用の耐熱スプレーを吹いとけって事だったので、処理しました。

去年、CREA'sでマフラー脱落があったので
相談してみたら、末期だよと御指摘を受けました。

私のCREA、5.0タイプは、延長部分が短いので
上から延長部は吊り下げを追加されてないらしく、脱落したら後続車に迷惑が掛かる💦

脱落したのは、5.3シリーズなので、吊り下げが追加されてたので、引きずり状態で停車したとの事。

ここは、ご指摘に従って修理したいと思います

あとは、路肩灯の交換。
なんちゃってシリーズなので、寿命が短い😅
今回は、更にお買い得なのがあったので
購入して、ストックしておきました。
よく見ると、防水って書いてたのに
防水じゃない(笑)流石、あちゃらクオリティ
しかたないので、隙間をコーキングで埋めて
交換しました。

それにしても、脱落する前で良かったです。
要点検項目ですね~

   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
       にほんブログ村