今年も、夏の北海道キャラバンの準備
フェリー争奪戦の時期になりました✨
キャンピングカーで北海道、3回目❗
その前の車での北海道より、宿の心配がないので、その分気楽です。

我が家のワンコ達は、ペットルーム
クレートだけの部屋に入れる訳もなく
入れたら、他のワンコ達に迷惑になります😱
しつけの問題(笑)
なので、Withペットルーム
わんこと同室の少しお高い所になります。
まぁ、値段はさておき、部屋数が少ない😅
まぁ、北海道キャラバンを始めた時より、航路は増えてますが✨

北海道行きとなると、下記の航路かな?

① 新日本海フェリー(新潟↔小樽)
② さんふらわあ (大洗↔苫小牧)夕方便
③ 太平洋フェリー(名古屋↔仙台↔苫小牧)
  きたかみ限定
④ シルバーフェリー(八戸↔苫小牧)
⑤ 津軽海峡フェリー(青森↔函館)
  秋から、室蘭便もありそう?

北海道に入ってからの事を考えると
ちょっと、太平洋フェリーは除外。
1番便数がある、津軽海峡フェリーが便利ですが、今年の行程には、ちょっと離れてる😱

なので、①・②・④で争奪戦に参戦しました✨
結果、今年も破れました😱
新日本海フェリー、相方さんも動員しましたが
電話が繋がらず😱繋がった時には、満室🈵
来年は、運送屋さんに相談?それとも、旅行会社か?
すっかり、初戦敗退したので、相方さんの
やる気ゼロ😱
さんふらわあは、超人気航路なので、見送り😅
負け犬根性炸裂です😆

と、言う事で今年の航路は
シルバーフェリーに決定✨

ただし、ここでも第1希望は外れ!
第2希望の夕方便になりました。
深夜便は、Withペットルームが2部屋しかありません。
4人部屋のWithペットルームです。
以前、2人部屋で北海道から八戸を経験しましたが
超大型クレートだったので、狭かったです😱
船によって、レイアウトと部屋数が違うので、要注意!

ここで、問題です😅
夕方便、出向時間90分前までに八戸フェリーターミナル着なので、16時までに到着しないとダメです。

我が家から、1100km
津軽海峡フェリーだと、深夜便なので余裕ですが、燃料を入れたり、食料を買い出す時間を考えると、15時八戸?

結構、ヘビーな行程です😭
相方さんは、隣で寝てるので大丈夫です😂

今の1番の問題、帰りの便の予約
相方さんの夏休みがどこまで取得出来るか?
まだ、未確定😱
そうなると、いつもの
ラッキーピエロからの、津軽海峡フェリー?
   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
       にほんブログ村