ほとんどアニメ | からくれなゐのブログ

からくれなゐのブログ

忘れたころに投稿・・・するかも。

早くも6月。

先月、薔薇を見に行きたいところがあったのですが、仕事を優先してしまいました。

なので今回は、花菖蒲を❗






先日、世界でとても有名な犬のかぼすちゃんも虹の橋を渡りました。

そして静岡の柴犬の麗ちゃんも、、、

実際に会うことは出来ませんでしたが、大好きでした。

今までありがとう❗


朝ドラの「虎に翼」優三さん(仲野太賀さん)、最期まで良い人でしたね、、、


そして、、、

増山江威子さんが亡くなられましたね。

あの色っぽい峰不二子さんの声は増山さんあってこそでした。



さて、今回のクルーもすでに半分は過ぎてあと3回くらいでしょうか。今回のアニメも色々ありますね💕


「じいさんばあさん若返る」

   おじいさんおばあさんに戻ったり、若返ったりして忙しいお二人ですが、三木眞一郎さんと能登麻美子さんの声と方言に癒やされます。


「ただいま、おかえり」

   アーニャでも赤ちゃんの声でも素晴らしい輝の種崎敦美さん❗ それに帝王・森川智之さんのパパっぷりも素晴らしい❗


「花野井くんと恋の病」

   恋が解らないヒロイン・ほたると彼女を大切にしている花野井くん。ようやっと彼氏彼女になりました❗

ずっと花野井くんの下の名前がなくて気になってましたが、2年生になって颯生(さき)くんだと判明❗ほたるちゃん、可愛い❤


「ゆるキャン△SEASON3」

   今回もバスを利用して現地集合したり、バイクを使ったり、、、楽しそうなのですが、リンちゃんって、あんなにタレ目でしたっけ?


「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」

   ザガンの小林裕介さんとネフェリアの市ノ瀬加那さんがイイ💕 まだ嫁にはなってないし、はよ伝えろーー❗とも思いますが、この2人なら、ゆっくり距離を詰めて下さい。


「夜桜さんちの大作戦」

   猫のゴリアテが長い車体のロールスロイスを運転しているとか、いろいろ面白いことになってます。

長兄・夜桜凶一郎は、元柱なのが寂しい宇髄天元さま❤の声も担当している小西克幸さん。

妹の六美のことが好き💕すぎるけれど、とっても強いイイキャラですね〜❣ 凶一郎がほとんど登場しない回は寂しいです。

(天元さま、炭次郎との手合わせ、楽しそうでしたね〜❣)


「Unnamed Memory」

   中島ヨシキさんの声がオスカーに合っていて素敵💕 ストーリーもとても気になります。

魔女のティナーシャ・種崎敦美さんがようやく自分の気持ちに気付いてくれてよかった。けど、気付いたとたんにテーブルを破壊って😅


「怪異と乙女と神隠し」

   何にしても、みんなどうなるのか気になります。エンディングのサンドアートも面白いです。


「Re:Monster」

   ゴブリンに転生してからの下剋上というか成り上がり❗ 凄い集団になりました。 数回前はほぼ精力絶倫の回もありましたが😅、それだけゴブ郎(現:オガ朗)が強くなったっていうことですね。更に進化したし。


「はたらく細胞」

   ひさびさのオープニングとエンディングにほっこりしてます。赤血球ちゃんも相変わらずだし、白血球さんも戦ってるし、血小板ちゃんもかわいい🩷

数回前、一般細胞を石田彰さんがされていましたね。マンガを読んだのがだいぶ前だったので、もしかして、、、と思ったら、やっぱりがん細胞だったー❗



烏は主を選ばない

怪異と乙女と神隠し

夜桜さんちの大作戦

じいさんばあさん若返る

ただいま、おかえり

黒執事

の、オープニングとエンディングが好きですね〜

でも、何といってもカワイイ❣のは、

「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」 のオープニング💕

フェンリースの釘宮理恵さんが歌ってますが、カワイイです❣

それと「死神坊ちゃんと黒メイド」のオープニングも❗


「鋼鉄神ジーグ」

オープニングが始まると、アニキこと水木一郎さんの声が聴こえてくるのが嬉しくなります。そして最後にシャウトも。

やっぱりアニキです❗


今回は素敵なキャラに素敵な声優さんが❣

梅原裕一郎さん・アノシュ(アノス)(魔王学院の不適合者)

中島ヨシキさん・オスカー(Unnamed Memory)

佐藤拓也さん・ゴブ郎(Re:Monster)

中村悠一さん・司波達也(魔法科高校の劣等生)

日野聡さん・アインズ・ウール・ゴウン(オーバーロード)

浪川大輔さん・アダム(NieR:Automata)

小野大輔さん・セバスチャン(黒執事)

毎週楽しみです❗


そんな素敵な声優さんの番組、「声優に丸なげ!」も面白いです❗

先日先輩が富士急ハイランドに行ってきたので、乗り物とか、とってもタイムリーでした❗

蒼井翔太さんのキャラはなんとなく知っていましたが、西山宏太朗さんもかなりの天然なんですかね。石川界人さんも、声だけのイメージとはだいぶ変わりました。


しかし、、、

今回、どんだけアニメを見ているんだか。

だからいっぱいいっぱいなんですよね。😅