ほぼアニメ | からくれなゐのブログ

からくれなゐのブログ

忘れたころに投稿・・・するかも。

このところ強風が続いているので、洗濯物を外で干せない日々が続いています。
季節は移り変わって春ですね〜
ペンペン草

外での草をタンノーしてますね

先日の鳥山明さん、TARAKOさんのご冥福をお祈りします。


さて、このシーズンのアニメも、もう最終回が近くなりました。


「愚かな天使は悪魔と踊る」

天使の女のコと悪魔の男の子が人間の高校生になって、どっちがオトすか、と争っていたとき、別のイメージで体は人間の男性・顔は猫と犬がボクシングで闘うという場面がありました。

この声を、ルフィで有名な田中真弓さんと、悟空で有名な野沢雅子さんが担当していて、この2人が闘うんです❣

やっぱり、ね。ちょっと、ね。

ルフィと悟空が闘ってるイメージしているのは私だけではないハズ❗


天使の羽、今までのイメージとは違いましたね。


「治癒魔法の間違った使い方」

ウサト、間に合ってよかったよ〜

黒騎士も倒したから、このあとはどうなるのかな。異世界転生から元に戻れるのかな。


「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」

最初の2話が辛かった。

今はアイビーって名乗って旅を続けているけれど、これから先は、、、?

原作読んでないんですよね〜


同じく原作を読んでない

「薬屋のひとりごと」

女性のような化粧を施した壬氏様、今のような写真に残したりしなくてよかった、、、

美しすぎます。

怪我をして気を失った猫猫を、結果的に助けられた壬氏様が抱えて移動している場面が、挿入歌共に素敵なシーンになってましたね。

この先の2人が気になります。


「百千さん家のあやかし王子」

ベタ塗りではなく、本編のアニメーションに透明感があって、とても美しいですね。

ただ、時折画像が雑なところがあったのが残念。


「魔女と野獣」

森川智之さんがアシャフの声を担当されてますが、「やーれやれ」「まいったね、どうも」とかがとても自然で、とてもイイ

(≧∇≦)b💕

石田彰さんが担当しているマット・クーガ、死んでしまったかと思いましたよ〜


処刑人と、前の愚かな天使〜では先生役の山路和弘さん、俳優でも活躍されているのに、本当に多才ですね。


そんな森川智之さんは「最強タンクの迷宮攻略」で、ハガレン以来久々に聞きましたがホムンクルスを作ったりする魔王グリード役でようやく登場です❗

いれいすの歌もイイです❣



「休日のわるものさん」

地球侵略を目論んている悪の組織の将軍と呼ばれている男、でも休日は戦わないわるものさん。

パンダ🐼大好きわるものさん。

将軍の声もわるものさんの声も両方イイ💕のは浅沼晋太郎さん。

先日の放送では、悪の組織のルーニー(斉藤壮馬さん・訂正)とコタツにはいってミカン🍊の色んな剥き方対決をしてるのは、凄かった❗

本当にこんな剥き方出来るのかな。

、、、地球の生活を満喫してますね。


将軍が平日戦っているレンジャーのブラックは昨年末の推しだった梅原裕一郎さん。

先日の放送で、ブラックが野良猫にゴハンをあげているところにわるものさんが。

この2人が揃っているところが良かった💕


先日のスタンプラリーで、パンダ🐼好きなわるものさんを思い出して、思わず買ってしまいましたよ。



スタンプラリーで新幹線を利用するため、朝の東京駅にいたのですが、朝早くからお弁当やパンが販売されていて、朝だからと油断出来ませんね❗
色々買ってしまいました❗

そんな東京駅で発見❗


縁がありますね〜
福井まで新幹線で行けるようになりました❗
今年恐竜博物館行けるかな?

その前にお台場だーー❗