金曜日に治療中の病院へ電話して下痢の症状を言い、近所の消化器科へ行った方が良いのかどうか相談してみた。そうしたら担当の主治医は休みだけど他の医師が診ますと言ってもらえ今から来て下さいとの事。慌てて病院へ…自宅の予定だったので薬を飲む為にパンを食べてしまった💦トイレに走りたくなったらどうしよう?と心配しながら行き、なんとか無事に診察となりました。お腹のレントゲンも撮り診て頂いたら「腸閉塞も無く、腹水も無く、悪い物も無いので安心して下さい。ただまだ大腸に水分が残っているので下痢はすると思います。治験の飲み薬が丁度丸一年経ったので少し休薬してみましょうか?4日後に主治医の診察があるので相談してみて下さい。ウイルス性ではなく薬剤的な腸炎っぽいので」と。大腸癌に転移でもしてたらどうしようとドキドキしてたのでホッとしました。火曜日まで薬を飲まなかったら2日後から下痢が止まった❗️あんなに辛かったのに😳ロペミンで止まった!回復も早く体重もあっという間に2kg戻り食べられるようになりました。火曜日に主治医に経過を話すと休薬ではなく減薬してみましょう。毎日2個飲んでたのを1個にして様子みて下さい。それでも同じように下痢が酷くなるようなら連絡して下さい中止しますのでって。3週毎の点滴治療も受けて家に帰宅でき 治験薬を水、木曜と二日飲んだけど、もちろん下痢止めのロペミンも飲んでるけどピーピーにはならなかった。ゆるいけど3回くらいで止まってる。このまま続けられると良いんだけど…

丸一年で体が飽和状態になったのかな?

ぶどう膜炎も免疫力が低下してるとなるって言うし腸炎も手足症候群の炎症も体が悲鳴あげてたのかな?わずか4日薬を止めただけで手足症候群の炎症が治まりました。目に見えて症状が良くなるとやっぱりあの薬だったのかな?って思うけど…癌には効いていたので止める不安もある🥺