久々の投稿💦

左目が痛い…目を開けるのが痛い💧眼球を上下左右に動かすのも痛いそしてやっと開けた目が真っ赤になってる😰目の表面というより奥の方も痛い気がする…えっ癌が転移した?痛みをとるのに冷やすべき?温めるべき?悩みながら冷やしてみた

今度の病院は来週の火曜日だしそこまで我慢して主治医に相談した方が良いかな?翌日は痛みが減って目は開けられるけど赤いまま💦どうしよう?結膜炎なら感染しちゃうよね…そして三日目やはり痛みが少しある目は赤いまま土曜日だけど近くの眼科がやっているので行ってみることにした

色々前検査の後心配ならとCTも撮って頂けた

診察結果は「ぶどう膜炎」だそうです。免疫力が低下していると起こる病気でステロイドの点眼治療で直ぐには治らず長引くそうです💦抗がん剤の副作用でもなく、CTの結果も中はキレイだから平気ですよと言われて一安心だけど…うーーー弱り目に祟り目とは免疫力低下で色々問題が出てくるなぁ手足症候群もちっとも良くならないし…

免疫力を上げるように頑張ってるつもりなんだけど全然足りてないって事かぁ😰

3種類の目薬が処方されて瞳孔を開くもの、炎症を抑えるもの、ステロイド!1日4回点眼。で瞳孔を拡げる目薬の後は霞目でボヤボヤだし眩しいのでサングラス。だから運転はNG🙅‍♀️私の行動範囲が狭まった💧いつまで続くんだろう?とりあえず月曜日に再診して下さいと言われ 火曜日には抗がん剤治療の点滴に行く日だから主治医と相談だわ頑張れ私‼️