以前足の指、手の指に魚の目みたいなタコの様な赤い腫れができて数週間で硬くなってきてめくれるって言ってましたが…点滴治療で行った時に主治医に言ってみると同じ病院内の皮膚科を紹介され診て頂きました。そしたら「手足症候群」ですねって 抗がん剤の副作用で29%の人が発症するらしい💦私のは軽い方で場所も珍しいとは言われましたが 硬くなった皮膚は尿素が入っているクリームを塗るのと赤く痛みがある部分はステロイドが含まれている貼り薬で対応して下さいって処方されました やはり家の近所の皮膚科では症例がそんなに無いので分からないのかも?今回は癌治療の病院の皮膚科なのでデーターもあるんだと思います。自分でネットで調べてみた画像貼っておきます