退院して、やれやれとホッとした。ただリードに繋がれている犬の気持ちがよく分かるというか…酸素チューブを付けっぱなしなので自由に行動できない💦キッチンは火を使うのでNGとなった🥲でも好きな物をつくって食べたい‼️とコンロは使わないレンチンでできる物で、あとはダイニングテーブルで切ったり混ぜたり…座ってできることを見つけてなるべく一品は作ろうと考えた。幸いしたのは2年前から私の妹が一緒に我が家に住むようになった事❣️ウチから出勤してお弁当を持たせて帰りが遅いと車で駅までお迎えに行っていた。自分の子供二人が家庭を持ち部屋は空いてる😄妹の娘二人がこちらの方に暮らしている。ペットロスで一人遠くにいる必然性がなくなったから呼び寄せていた。そしてこちらで職を見つけて働き出し、5年くらいで貯金が貯まったら勤務地近くに一人暮らしをすると言っていた。私が癌になって一番泣いたのは彼女だ💦モチロン主人もショックだったのだけど…どうして良いのかテンパっていた。2週間後の検査結果を待つしかない日々。夕飯を作ったことがなかった主人は少しずつレパートリーを増やしていってくれているが…いかんせん基本が何もなくレシピも細かい字は見えないと適当に作るもんだから…美味しいとは言えない💦これはツライ😱食欲があまり無いのに食べられる物が少ない‼️これは体力を維持するのに体重を落としたくないのに…

あちこちからお見舞いの品が届き出した。週末娘が孫を連れて会いに来てくれた。心強い❣️妹も職場にリモートできるか相談してくると言ってくれた。有り難い💕