今日もさわやかにカルピスりょうもう♪

この時は傘が必要になるなんて

つゆほども思ってませんでしたワ

 

御厨さんのチキン南蛮が食べたいそうで

再訪 鶏唐揚げの和風タルタル かな

 

私は塩鯖の予定だったがこれ見て変更

 

銀ハラス 下に大きい切り身が3つも!

部位によって食感が違うのが楽しい

お豆腐とごぼうが一緒に煮られてました

 

カツカツは鰺フライを封印して

豚バラのすき焼き風にしたんだけど

後から来たお客さんの鰺フライを見て

とても食べたそうにしてた

夜だと単品でも定食以上のお値段

ランチは本当にお値打ち

いつもごちそうさまです!

 

1時間あちこちウロウロ

1時間ここ珈琲館で休憩

1時間また買い出し

エチオピア モカ シャキッソ は

夏にシャキッとごくごく飲めそうな

ブレンドの名称かと思ったけど

シャキッソ村で採れた豆なんだって!!!

私のはカフェグラッセ 炭火珈琲

 

最後の買い出し中に例の大雨大雷

私は駅で待機して四ツ谷に移動したけど

雨はともかく 雷がものすごくて

50年生きて来て1,2位を争う激しさ

雲の上で神様同士が戦ってる感じ

カツカツ曰く爆撃を受けてる感じ

 

ビッグカメラであれこれ見てたら

これも1,2位を争う疲労レベル

何も食べられないかと思ったけど

こういう時のビールって効くね~

 

全国展開になった蒸し鶏の定食を

つまんでゆっくり飲むことにした

 

500円単位でポイントが付くので

大きい方ので謎のおかわり(汗)

この頃にはだいぶ復調してて

大戸屋さんに感謝!!

 

だいぶ早く移動したので

ついに浅草地下街に潜入してみたよ

なるほどこうなってるのか

地上出口がどこから出てるのかとか

興味深かった

もう閉まってる店が大半だったけど

音楽ガンガンで飲んでる店もあって

なっかなかディープでしたワ

楽しかった!

 

ちょっと待てよ

ここ全然みず来てないね

そもそも地下水が浸み出して大変って

若い店主さんが言ってるの読んだけど

うちの辺もタクシー降りたら乾いてて

暑いからかなと思ってたら

朝からサッカー普通にあるしさ

あの四ツ谷~赤坂の雷雨はなんだったんだろう

皇居が絡んでるとか??

                (翌10:00up)

朝:

ご飯 ひじきふりかけ

 

昼:

御厨 和風タルタル鶏から揚げ定食

 

晩:

ジュエルロブション

 コーンブリオッシュ クリームパン

 フィユテトリュファ(ベーコンチーズ)少し