今日もカルピスで爽やかにスタート!

 

朝パンだったので

昼はほの字さんで和定食

坊はいつもの和風ハンバーグ

この日のお味噌汁はあさりで

とてもイイお味でした

 

ほの字定食はヒレカツ

少しもらった とても美味しいお肉

坊が1切れ食べたので

カツカツは都合1枚半にも関わらず

 

ご飯大盛り 有料だからと

顔を覚えていただいたのか

すんごい漫画盛りで登場!

画像よりもっとすごいです

普通盛りの4倍は軽くあったよ

 

私はカレイの煮付け定食

これが感動的に美味しかった

井之頭五郎さんじゃないけど

煮魚の滋味深い美味しさって

ホント感動的 坊も喜んで食べてた

前日 坊の習い事で

皆で腹くくったこともあって

この日のランチは穏やかで

いつも以上に美味しい時間でした

ごちそうさまでした!

 

待機①は池袋へ

人混み歩きにも耐性が付いてきた

ジュンク堂のカフェで休憩

 

待機②は気になってたお蕎麦屋さん

一応 立ち食いそばの部類に入る

お店らしいんだけど 全部いす席かな

ゆったり座って小ビールいただいた

 

とり天もちくわ天もおいしかった

軽く食べたい時にまた行きたい

 

後はベローチェで待機

お腹が軽いのでプリンいただいた

この日のコーヒーはかなりぬるめで

替えてもらおうか迷ったけど

長居して結局冷めちゃうのでそのままに

 

あとは特急奢ってもらって帰宅

すぐ食べさせようと思って買った

ポンデケージョ

さっきのジュンク堂の近くに

店舗があるらしいんだけど

たまたま渋谷に催事に来てたので

そちらで購入 そしたら

すんごいかたくて全然無理!

カツカツが自分の夜食用に買っていた

権米衛のおにぎり1個ペロリ

あとは初めて買ったフードショーの

パン屋さんのパンを少しずつ食べてた

 

おつかれおつかれ

しばらくゆっくりしやしょう

                 (翌11:11up)

朝:

香麦 プレーンベーグル おつまみベーグル

 ブリオッシュ丸ぱんでたまごサンド(自作)

 

昼:

ほの字 和風ハンバーグ定食 ご飯普通盛り+α

 ヒレカツ1枚 煮魚と大根

 

晩:

おむすび権米衛 日高昆布

THE STANDARD BAKERS FARM

 醤油バターコーンパン

 オニオンチーズ 半分ずつ