まちのパーラーさんのパンは

どれ食べてもホントおいしい

ローストポークサンドも食べに行きたいわ~

 

今日やたらダルくなかったスか?

朝の旗持ち終わったらグッタリ来て

昼前から昼過ぎまでずっと寝てたよ

登校班からもひとりお休み出たし

体調不良者多発でサッカーも中止に

アセンション症状であれかし!!!

 

夜間練習なくなってほっとしたけど

また難問でグズってたよ うざい

方丈記の冒頭を暗記するのが宿題で

がんばっていた坊 冒頭はともかく

3行目からが本題だというのに

(調べて判明)うちら大人も

最後まで読んだ人なんて

ほとんどいないのが実情だよね

自分のダメさ加減にうんざり来るが

日本の教育自体がそんなもんなんだ

 

とはいえ

文章を聴いたり読んだりすれば

情景はイメージできるし

いい現代語訳に当たれば

それなりに深く感じ入ることが

できるだけ よしとして欲しい

 

朝:

まちのパーラー チーズリュスティック

 チャバタ くるみパン 少しずつ

香麦 ブリオッシュ丸ぱんで

 コーンたまごサンド(自作)

 

昼:

給食

 

3時半のおやつ:

寛永堂 寛永傳

われせん少し

 

晩:

きゅうり ツナマヨ

ご飯

茄子とソーセージのソテー

 カールレイモン無えんせきあらびきウィンナー

 フリーデン無えんせき柚子胡椒ソーセージ

レンチン切干大根少し

味噌汁 薄揚げ ねぎ

ドライデーツ2粒