おでかけ日和に塾に缶詰め

気を取り直して元気に行きましょう

カルピスりょうもうは白地の部分も

塗り直してるはずだよね

とても綺麗でテンション上がります

 

ランチは御厨さんの

チキン南蛮が食べたいとのことで

開店前からスタンバイ

皮カリカリのから揚げが5個

全部平らげようとしてたから

さすがに多過ぎるので4個に留めさせた

ヤリイカの刺身 美味しかったけど

坊は好みじゃない タコの方がいい

って 最近マジでいろいろうるさい

 

開店直後なら特大アジフライあるYO

この日は4食出てたから豊漁だったのかな

 

私はシンプルに とろ鯖の藻塩焼き

ふわふわでおいしかった

ごちそうさまでした!

 

交通安全のお守りを林間学校用に

交換してもらいに穏田神社にお参り

茅の輪くぐりが出ていたので

もうひとりの女性と4人でグルグル

回らせていただきました

 

坊の英語開始とともに私は散髪開始

カツカツは小竹向原と池袋で

用事済ませて来てから合流して

ベローチェで冷たいカフェモカを

ただ飲むタイミングが遅かったんで

お腹がうまく空いてくれなくて

 

デニーズに入ってみたら

ドリンクバー無しの店舗

心置きなく生ビールいかせていただきやす!!

この神泡プレモルが美味し過ぎて

フライドポテトとコブサラダの画像撮り忘れた

 

あぁこれこれ 撮ってあったわ

じゃなくて これはおかわり

プレモル2杯目

ポテト2皿目(明太マヨ)

サラダ2皿目(生ハム人参ドレ)

 

モダンパスタからなくなってしまった

じゃがいも入りジェノベーゼを発見!

私は具を半分 麺を1/3ほど

このあとデザートに手を出さないのは

ワタシテキ成長の証(胃腸テキに)

周りのお客さん達は

ドリンクバーの無い店舗だからか

小さめのデザート含めて

サクッと食べてサクッと帰る感じ

小さなお子さん連れも多くて

長居しちゃったけど居心地よかった

高級マンション街の穴場的存在かな

また使わせていただきます

ごちそうさま!

 

ちなみに

どうやってもひっかかりそうになく

あっさりスルーした上智大学

もしかして現物初めて見たかも?

四ツ谷駅周辺を歩いていた

テニスサークルの集団見ながら

私もこんな感じだったんかな~と

懐かしいより不思議に感じたよ

お祭りの名残りも残ってたけど

遭遇せずに終わりました

                   (翌正午up)

朝:

香麦 バゲット きなこ黒豆ぱん

 

昼:

御厨 和風チキン南蛮定食

 ご飯と味噌汁おかわり

 鰺フライ・とろ鯖の藻塩焼き 少しずつ

 

晩(特急内):

アンデルセン とうもろこしクロックムッシュ

 じゃがマヨロール半分