今週は御厨さんランチ

坊は初の和風チキン南蛮

タルタルがとてもおいしい

濃いめの味付けでから揚げ6個

完食しそうな勢い ご飯もりもり

さすがに食べ過ぎかなと1個もらった

 

カツカツは鰺フライ

後で来たお客さん

売り切れですって言われてた

早い時間帯に来れるのありがたい

 

私は本日の煮魚定食

鰤だったんだけど ネギで見えないけど

背身と腹身と2切れも!

あっさりな味付けがとても良かった

お刺身はたぶん 鰹・鰤・しめ鯖

充実のランチ ごちそうさまでした!

 

坊を送り出した後

井の頭線の入口まで送ってもらって

予定より早い電車で向かったのだが

まちがって新宿に出てしまい

新線までさんざっぱら歩かされて

無駄にくたびれた状態での音楽鑑賞

でもとても良かった

 

丸ノ内線を使ってカツカツと合流し

後でコーヒーが入らなくなるので

小さいビールを所望

小さいけどジョッキで出て来て歓喜

 

昼ふたりともお魚だったので

カツカツは鉄板の生姜焼き

追い生姜されてて汗かきそう!

 

今はなきバジルチキンの代わりに

もろみチキンを頼んでみたけど

これとてもおいしかったよ

サラダ丼 なんじゃなくて

下にどっさりキャベツが敷き詰めてある

生姜焼きの1.5倍ほどはあったよ

にんじんすりおろしドレッシングが

とてもおいしかった また食べたい

 

こういう定食系しか受け付けなくなった

飲み物頼んで 食べ物ちょこちょこ頼んで

って既に面倒くさい 飲むの私だけだし

 

開始が遅かったんで すぐ下の

星乃珈琲店で星乃ブレンド1杯ずつ飲んで

あとはお決まりのコースで帰った

ビール頼んだ時マジで疲れ果ててたけど

食べてたら次第に復調して来て助かった

浅草着いたら三社祭帰りの人がチラホラ

 

明朝は全員寝坊希望! のはずなのに

坊がモーニングに行きたいそうで

5時頃からみんなゴソゴソ(汗)

                 (翌13:30up)

朝:

そぼろご飯 牛肉どまん中の残り

 

昼:

御厨 和風チキン南蛮

 鰺フライ・鰤の煮つけ 少しずつ

 

晩(特急内):

ティエリーマルクス カレーパン1個

 クリームパン1個弱(少しもらった)