まだ咲き始め でも

もうすぐ開く直前の

色づいたつぼみいっぱいの桜も

なかなか綺麗なものだったよ

 

久しぶりに坊を連れて Sottotetto さんへ

 

最近サラダにハマってる坊 ペロリですわい

 

坊念願のラグー

しかもラスト1食だったそうで

かなり難易度が高いことが判明(笑)

この塊チーズ 私ならよけてしまうが

最初に食べて「おいし~」だとさ

いったい誰に似たんだ?

奥のは しらすと菜の花 謎の大盛り

 

私はツナと舞茸のトマトクリーム

チーズ少なめでお願いしたけど

ツナたっぷりでボリューム大!

だいぶ行儀悪いけど 3人で3皿を

少しずついただいた どれもおいしかった

 

プリンも坊が独りでほぼペロリ

帰って来てアイス1玉食べて

お腹大丈夫なのかね 大丈夫らしいが

休む予定だった夜間サッカー行くって

 

今週末から来週が見頃ですかね♪

 

行きはスペーシアの

いちごちゃんと Xともすれ違い

帰りは上りも下りももうすぐ来る!

こないだバトってまでゲットした

クーポンでお得にアイスを買って

 

下りのスペーシアXがちょうど入線

当然ながらコンパートメントも満室

赤ちゃんに手を振ったら喜んでくれた(たぶん)

 

で! 行き道 車庫ガン見してたら

カルピスりょうもうがいたの!!!

帰りになんとかカメラに収めようと

動画を撮ってたら

 

上りのスペーシアXが高速通過

この前にカルピスりょうもうが

また見えてたんだけど

動画の切り取りってうまくいかないし

そもそも遠過ぎてぼやけてるんで

貼るのやめとく

意外と 真っ青 な感じだったよ

 

鼻先だけ見えた♪

 

それと 野田線に大師線みたいな

オレンジの電車が入って来てたんだけど

あれはなんだったんだろう

ちなみに 坊に言われなければ

大師線みたいな電車 とはわからなかった

言うほど知識ない(汗)

 

朝:

ご飯少し しらす

コープ もずくスープ少し

 

昼:

Sottotetto サラダ

 香り豚のラグースパゲッティ プリン 紅茶

 

2時半のおやつ:

サーティワン ポッピングシャワー

 

晩(サッカー前):

おにぎり 混ぜ込みわかめしそ昆布・ひじきふりかけ