約五か月ぶりの釣行のせいだろうか それとも初夢だったのかな?
なんか ふわぁ~とした記憶が・・・

 釣友に誘われ 8日に大島周りのキンメ釣りに シモニィ・ガッツ氏と三人
小さいのは要らない 数が釣れなくても大島周りらしいサイズをとポイントに向かう
朝の冷え込みはなく積み込みや準備をしていると汗ばむが何もしないと冷える夜明け前だった

イメージ 1


 朝一の浅場のポイントを探るも反応が出ず 長い廻しとなった
結局 深めのポイントへ移動 そこでも少し探す様な状況
やっと投入の合図があり 鉄筋を放ると

  あっ!

何処かに引っ掛かり掛け枠が海へ

やっちまたぁ (>_<)






だが!
海面で枠から綺麗に仕掛けが放たれていく


新しい投入方ですか!?
言ってくれれば動画を撮ったのにぃ~ ^^

 と シモニィにからかわれ 大爆笑
下手に手に持って放つより見事だったよ ^^;

イメージ 2


魚からの挨拶は 6投終えても無い (T_T)


生命反応 丸っきり無し!
三人ともアタリすら無い!

私: 船長! クーラーボックス 新品の初日なんだから埋まるようにしてよ!
しもにぃ: 汚すと勿体ないから そのままでいいんじゃね^^
船長: 洗わずに済みますね^^
    そうじゃないだろ! 釣れるまで帰さないぞ!
    今日泊りだそうです^^
    
・・・ ^^;

などと 何故か魚が釣れないのに明るい・・・


イメージ 3


 来たぁ~~~!!

アコウ狙いの深いポイントに移動後 最初の投入で船中初のアタリ
品が良さそう?なアタリだったのだが、少し喰い上げたような感じに船長がバラムツかもと
いやいや そうじゃない 少なからずアブラボウズであって欲しい
重~く 時より引っ張られ上がってきた



ガ~~~ン (◎o◎)
バラムツ・・・


結局 最後の投入で ガッツ氏が小さいながらアコウをゲット!
船中唯一の釣果
とても鮮やかで眩い一尾だったね
バラムツで遠くまで引っ張られ? 時間が掛かったと私のせい?でタイムオーバーで帰港となる    なんだそりゃ!?



      ってな初夢を見たのかなぁ
 ただ 現実逃避したいだけの事なのだろうか・・・