いやぁ~ 参ったもんだ やっと初釣りだよ ^^;
週末になると強風やら、いい時は用がある 仕事が忙しく、週末近くなるとバテて腰が上がらず週明けて行けばよかったなぁと後悔した事もあった
今回 大人の休日を楽しむメンバーの釣行に便乗させて貰いやっと行けました

イメージ 1

 2月26日 日曜日 場所は伊豆 富戸港から大島周りへ
いい凪で寒さも大した事なく、もう直ぐ春だなぁと感じられる

 ポイントに着き 投入の定刻を向かえるまで反応を探すが無いようだ (*_*;
定刻が過ぎ 探し続け やっと少しあった所で投入
着底して直ぐにアタリがあってホッとしたものの追い食いがない
程なく巻き上げたが、まぁ可愛いサイズが一尾のみ (o_ _)o
潮が流れていないようで枝針が幹に絡んで上がる
始めこそ 5~6隻が近い周囲にいたが散らばっていく

日が昇った所で浅場は諦め深場へ移動

イメージ 2

 いいアタリがあるのだが、上げてみるとスカッ (>_<)
こんな事が何回あったか、後で話を聞いてみると私だけじゃなかった

イメージ 3

なんか まったりした時間が過ぎていく
アタリがあり 釣れ方がいいのだが、久しぶりの釣りで冷たい海風を浴びているこの状況がとてもいいもんだ (^^♪

船長は最終的には四回程 ポイント移動して頑張ってくれた

イメージ 4

     船長の努力に応え 浮かせる釣友

イメージ 5

 いいサイズだぁ (^^♪ とニンマリの M6氏

こういう時の腕の差は歴然 いつもの 私だけ~(T_T) の 状態ですわ

探ろうと色々やっていたら根掛り ラッキー根掛りになるよう誘いを入れつつ糸を送っていて 出し過ぎだけは注意していたのに どういう分けかゴッソリ根掛りしてしまい 少し傷付いていたPEラインからブチ切れた

イメージ 7


もうそうなるとチキンハーツ ^^;
アタリがあっても糸をそれなりに送る事が出来ず、早めの巻き上げなんかしてしまう しかも スカ なもんだからやんなっちゃうよ (~_~;)

最後の投入かな ってところで気持ちをしっかり持って積極的に攻めた
アタリがあり、直ぐに糸を送らず しっかり針掛りをするよう糸を張ったまま少し待った

巻き上げの最中は、また外れたなぁと思う様な竿先だったが 可愛らしいアコウちゃんが浮いてくれました^^

他の面々も上がったので、サービス投入決定
しかし、いつもの様に釣れる人には釣れ 私には・・・

イメージ 6

 あまりにも小さいので写真 NG なのだが^^
モザイクで少し膨れるようやってみてこんなもんです (^^ゞ

 海への新年の挨拶が今頃じゃぁ 小さくても顔を見れただけでも感謝しよう

イメージ 8

イルカが沢山いました 次回は釣れますようにイルカにお願い 駄目かな・・