こんばんは!!マリハルです!!!!

 

今日は暖かかったですねー、風が冷たかったですけども不安

 

洗濯物が久しぶりにカラッと乾いた気がして気分もよかったです。

 

 

 

最近、どうもじめじめしていて

 

天気に影響されたのか、自分の思考もジメジメして

 

よくなかったです真顔心にカビ生えました。

 

 

 

今日は、子供が借りていた絵本を図書館に返しに行くついでに

 

SEOやWEBライティングの基本の書き方的な書籍を借りてきました照れ

 

まだ、じっくりは読めてないですがこれでひとまず

 

クラウドワークスに応募するときの自信になるかな、と思います爆  笑

 

一歩が出ました!イエーイ

 

あと、おまけでワードプレスの使い方の本も借りました!

 

司書のお姉さん(名前はわからないけど、結構顔見知り)が

 

察した表情で本を渡して微笑んでくれたので、頑張ります爆笑

 

実際に、自分がワードプレスでブログとかしているわけではないんですけど

 

私の家族が登録だけして、なんにも投稿してないって

 

言ってたので、代わりに作ってあげれることがあったらいいなぁと勝手に思ったりニコニコ

 

図書館に行ったついでに近くに公園があるので、そこに行くと

 

なんと、今まで見たこともないくらいの密度笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

息子もマリハルもドン引きスター

 

どうやら、本日終業式だった小学校があったようで、、

 

それプラス、保育園の遠足が重なり子供がうじゃうじゃ(表現悪い)

 

ママさんもたくさん(若い人が多くてキラキラしてたなぁー)

 

マリハル、自分の服装とすっぴんな顔を思い出して

 

速攻で心頭滅却すれば火もまた涼しを実行。事なきを得ました(嘘です)

 

幼稚園に通うようになったら、今よりももっと

 

マリハルの身だしなみを気にしたほうがいいんだろうか魂が抜ける

 

やだー、すっぴんで送り迎えしたいオエー

 

そんなにきれいにピカピカ(間違えたキラキラ)にできないよー真顔

 

というか、まだ入園式の時間帯のお知らせが来ないんですけど、

 

幼稚園に直接電話して聞いた方がいいですかね?

 

電話嫌いなのにー驚き幼稚園って、何時ごろに電話かけてもいいんですかね?

 

謎すぎて怖いよー昇天

 

 

 

 

あと、マリハル人に誘われたらなかなか断れません。

 

明日は、良い家庭を築くための講演みたいなのを聞きに行きます魂が抜ける

 

宗教的な集まりじゃなくて、個人でやってる講演会みたいなんですけど、

 

大丈夫かなぁ・・・。結構人が集まるみたいで、駐車場がなくなるかもしれないから

 

開場時間に合わせてきてくださいねーって言われてて

 

んー。不安笑い泣き

 

人の意見を聞いてみるのは勉強になるのかな、と思って

 

行ってみるんですけど、息子が託児スペースに慣れてないのでそれも不安ですガーン

 

もしかしたら、マリハルの姿が見えなくなったらギャン泣きするかも???

 

そうなったら、喜々として帰ろうかなグラサン

 

なんで、怪しいなーと思いつつ断れないんだろう?

 

親しくもない人に誘われて、断って嫌われても何にも困らないはずなのに。

 

へんなの。。。

 

 

 

 

自分の意見とか、どう思ってるとか、こうしていきたいとか

 

そういうものを自分から発信していくことが、今までおっくうだったというか、

 

反対されたり、批判されたりすることが怖くて出してこなかったんですよね。

 

そういえば、「どうしたいんか、まったくわからん」って

 

元カレに言われて振られたような、、そんな黒歴史もありましたね。

 

 

今晩は、クラウドワークスで気になる案件に応募して、

 

借りた本を読み進めて、WEBライターについての理解を深めていきたいと思います。

 

SEOも、触れてきたことなかったのでドキドキしながら読みます。

 

また、習得できたものがあれば、ここにしたためていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園に必要な着替えや靴下にも名前を書かないとなぁ。

 

なんてったって、春だし。

 

もう3月が終わってしまうし!!!(なんだと!)

 

こうやって、ブログの記事をかけているときは、一日について振り返るので

 

時間を溶かしつくしたなぁ、って感覚はないのですが、

 

最近は特にだらけてたので、光陰矢の如しって、ほんとうだなぁ。

 

しみじみ、おでんの大根くらいに身に沁みましたキョロキョロ

 

あ、ちなみにのちなみになんですけど、マリハルはサカナクション大好きです飛び出すハート

 

春にあるライブに参戦できることになりましたニコニコひゃっほーい!!!

 

ライブを楽しみに、今後邁進していきたいですね照れ

 

 

 

体調管理を徹底して風邪一つひかないように頑張ります!

 

今日も、読んでいただきましてありがとうございました!!!

 

文字数が少し足りませんが悪しからず・・・。チーン