こんばんは!!

 

しばらく生理痛で撃沈しておりました、マリハルです!!!

 

なんと、なんということでしょう!!!感激であります、ありがとうございます!

 

フォロワーという言葉が今日ほど神々しく見えた日はありません!!!

 

よりによって、更新ができていなかった間にいらっしゃるとは、、、

 

毎日更新を掲げていながら、体調不良で投稿に大穴を空けてしまうという

 

失態をばっちりと閲覧されて、なんだかとっても恥ずかしい気持ちです。はい。

 

閲覧してくださった方も、いいね!を押してくださった方も、

 

日に日に増えていて、ほかの方のお目汚しにならないようなものを

 

提供できなければいけないな、と気持ちが引き締まる思いです。

 

でも、それ以上にとってもうれしくて、地面から2㎜浮上しました!

 

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

投稿に穴が開いている間は、クラウドワークスで応募した案件について

 

クライアントの方とやり取りがありました!

 

外部連絡でのやり取りを希望されていたので、個人情報はメルアド以外

 

提供できませんよ!と警戒しまくっていたのですが、

 

全然それ以上を要求されることもなく、めちゃくちゃ丁寧なマニュアルが

 

どっさりと届きまして、さっき読み終わったところです(笑)はい。

 

 

 

 

 

 

Googleドキュメントを使うのかとおもいきや!

 

ワードプレスを使って投稿していく形なので、今回の案件で

 

なんと!マリハルはワードプレスを使いこなせるようになるわけです!

 

なんてこった!有料級の経験をさせてもらいつつ、報酬もいただくとは!

 

マリハルとしてはうま味しかないような気がしますね。

 

確かに、案件をクラウドワークス以外でやり取りするには、

 

ワードプレスでブログを始めたほうがいいと、

 

佐藤誠一師匠(勝手に師匠呼びしております。)は仰っていた!!!

 

今回の案件が、どれだけの期間継続できるのかはわかりませんが、

 

精一杯スキルを吸収するつもりで、取り組ませていただこうと思います。

 

今回の案件では実際に、ネットに上がっている内容を検索して、

 

調べ物をしていくわけですが、どんな情報が有益なのか?

 

根拠があって、正しい情報はどれなのかを判断する場合、

 

やっぱり5~10件はページを比較してみないといけないようです。

 

必要な情報をピックアップして、読んでもらいやすいように組みなおして

 

スマホで読んでも見やすくて理解しやすい文章を書く!

 

ニーズを満たせるものを提供できるようになる!

 

これが、この案件でのひとまずの目標ですね。

 

今までに、写真・画像や、文章の引用や参考、著作権云々に関しても

 

遠巻きに見て、遠巻きに軽く触れる程度しか勉強しなかったので、

 

これを機会に深堀して触れていきたいと思います。

 

機会をくださった、クライアントの方と末永くお付き合いして

 

行きたいですが、それはマリハル自身にかかっているわけですな。

 

頑張ります!

 

 

 

 

WEBライターという職業について、専業主婦目線で見ていた時よりも

 

少しだけ解像度が上がったような気がします。

 

最初にやる、初めの第一歩!!!に、やっと立った気持ちです。

 

いやー、ここまでお膳立てされて、できません!とは言えません

 

ってくらいにテンプレがしっかりしてます。

 

超初心者にはありがたやー、と拝むしかない。

 

あれ、もしかしてこれは、神降臨したかな?という気持ちです(笑)

 

これから、どんな展開になっていくのか、乞うご期待!!!

 

 

 

 

 

さて、あと700文字ほど余裕がありますので、

 

今日のマリハルの小話をほんのちょっと、しますね。

 

天気が悪いし、体調も芳しくない今日、この日に

 

マリハルは、美容院に行ってきました!!!

 

クルルヤック・・・じゃなかったクルックルになるんですよ、

(モンハンワイルズ早く出ないかなーPS5持ってないけど)

 

神が、いや髪が伸びたら!突発的に美容院への予約をポチるんです。

 

たとえ担当美容師さんの指名ができなくても、

 

指名なしで行っちゃうような暴挙を平気でします。

 

もっさりしてきて、切りたい衝動、、、わかってくれる人はいるはず!!!

 

それで、髪の毛を無事にバッサリ切れてすっきりしたんです。

 

本当に!見違えるくらい切ったんです!!!

 

でも!夫は、、、夫はなんて言ったと思います????

 

 

 

「え?あ、切ったんだ」

 

ですってよぉぉ!!!!!

 

最近、夜と朝にしか会ってないから(いや、ずっとそうだろ)

 

マリハルの髪型なんて忘れてしまったよね。

 

その日その日の湿気で激変する髪型のせいで長さが変わったのも

 

わからなかった?!(どんだけ癖強いん?!)

 

新婚当初は、気づいてくれてたよ。

 

マリハルは夫の体型の変化には気づいてるってのに、

 

どうも釈然としません。

 

夫の誕生日をうっかり忘れてたから、その腹いせか?

 

行ってらっしゃいのチューはなくなり、ハグさえも月一したらいいほう?

 

息子とのほうが断然ハグの回数も時間も多い。

 

というか、夫とのスキンシップがない分を息子で補ってるな!

 

欲求不満か?!・・・このままでは息子のほっぺが

 

マリハルの吸引力でなくなるかもしれない・・・。

 

 

 

 

はっ!!どーでもいい、くだらない話で最後になっちゃいましたが

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 

また、明日もよろしくお願いします!!!