無事、実家へ子ども2人預け病院へ向かう🏥
痛みがます。立ち止まってしまうレベル。
病院で着替えるのが困難になる。
陣痛間隔短くなる。




花火am2:00 痛い。でもこんなもんじゃねー!!あいつはこんなもんじゃ…てラスボスに備えて呼吸を整える。
内診しても3.5センチで落胆する。



花火am3:00本当生き地獄の拷問かと…。夫が邪魔だから立ち会いさせたくないとバースプランにまで書いたのですが、この日は助産師さん大忙し。妊婦7人被ったらしく、すぐ居なくなってしまうえーんそりゃそうだ。
そこで旦那に居てもらうが、独り言ぶつぶつ言ってたり、←聞き取れない。
痛い!!うめないと言えば

「自分が(子ども)欲しいて言ったんでしょ」と。

相変わらずだな、、、

陣痛中にいう言葉かー?!ムキー

ここで気づく。重大なことに。娘から風邪を移され鼻が詰まっていた。鼻通りをよくするスプレーをいれたバックを病室に運んでもらっていた。取りに行く余裕がない。
助産師さんは忙しくて頼めない、夫には時間が遅いため、病室に行けとも言えない。

鼻が詰まって鼻から息が吸えねぇ!!

やばし!←今こんなこと言ってるけど、
鼻づまりのいきみ逃しってかなり辛かった。赤ちゃんも辛かった。
案の定酸素マスク装着。


花火am4:00あたり  
暴れすぎて点滴管に血が…。
まだいきんではいけないのは百も承知だが、勝手にいきんでしまう。その結果…
赤ちゃんの心拍落ちて、、先生呼んでエコーしたりうつ伏せになったり、なんか急激にお産がすすんで心拍落ちてしまったようです。呼吸整えて心拍もどる。
陣痛ない時は気を失っているんだろうレベル。帝王切開コースか?!切ってくださいと伝えたが、やんわり却下。
ヤツは手強い、これ以上のものは耐えられん。内診したら、8センチ。

花火am5:00
私8時までに生まないと体が持ちません❗️
的なことを助産師さんに訴える。
「早く産めばいいわけじゃないんだよ、産むタイミングがあるからねにやり」 と優しく言われたが、まだ先は長いんだなとへこむ。

ここからはこっそりいきむ。
叫ぶ。こんなに痛くする必要あるのか?3人目はスポーンと生まれるてだれか言ってたのにゲロー無痛にすりゃよかった、と文句をいう。
3人の中で1番暴れたお産間違いなし。


花火am7:00ようやく出産準備にとりかかる。助産師さんに全開に広げてもらったらしい。←間隔なし。
ここから、本格的にいきむ!!
出ない、腹を先生にぐーーーーとおされ、
たら頭が登場!がしかし、肩が出ない!

旦那は外に出されて居たので、肩が出ない痛いと叫ぶところに呼ばれて登場。
右、左
と広げながら出すんですね…記憶が曖昧。とにかく叫んだ。出してー切ってーー!!


花火am7:22
出てくる感覚はドゥルンでもヌルンでもなぬグギギギギ、、てイメージでした。陣痛痛いわ、股挟まりも痛い。
でも会陰切開なしで娘誕生笑い泣きすぐ泣き声が聞こえました。


この痛みからの解放…。に涙した。ほっとした。もちろん娘が生まれたことにも安心しました。
産むと陣痛が嘘のように消え、胎盤処理して終わると、すぐ病室へ移動!滝汗もう移動するんすか?状態。

そうまだ他の妊婦さん6名の出産が終わってなかったみたいです。重なる時は重なるんですね…。
そして私は陣痛から解放され、速攻で
後陣痛に苦しめられるのでした。


この世の痛みじゃない、二度と生むことはない。と思っていたのですが、痛みがどんなものだったか記憶が薄れてますキョロキョロ

数日前に子どもたちが
夏休みに入り、公園でダッシュをしたり、自転車で、自転車を追いかけたりしてました💦息子が原因ですが。〔ダメ妊婦〕

花火38週6日の7.22はいつもと違うような痛み。昼あたりからシクシクが強い。時間はバラバラ。これは夜中くるなと思いました。

花火睡眠は取らねば!と子どもたちと就寝するが寝付けない。痛みで起きる。
しかーし、15分だったり、5分だったりで、日付変わる。10分切ることが増えたあたりで病院へ電話📱

花火am1:30  まだ早いけど、3人目だからね、きてOK!言われて向かいました。

手は痺れる、左横向きにしか寝れない、脚がむくんで象🐘みたいになる。そろそろ妊婦生活も限界…生みたい…

と思ってました。この時は真顔


花火子どもたちは早めに寝かせる、
夜陣痛きたら子どもたちを車に乗せ
私の実家へ預ける〔車で5分〕


旦那と私で病院へ🏥

という流れショボーン

なんやかんや前駆陣痛みたいなものはあるけど、、まだ先っぽいです。

息子は38週2日にでてきたんでそわそわしてます。

エコー比較

上が今お腹にいる子、32週のときの
下が娘っ子

たいして差がないんで同じような顔してんだろうなーと予想。

あー、痛いの嫌!!
でももうおなか苦しいよ…