28日に帝王切開にて出産し、術後2日目の朝となりましたニヤニヤまだ母子同室ではない為、夜は比較的ゆっくり休む事が出来ましたOK傷は痛みますが、本日から同室の予定なのでいよいよ本格的にお世話開始となります照れ

何度かに分けて出産レポを書くつもりですおねがい興味のある方はお付き合い頂けたらと思いますキラキラ

手術前日はモニターやお腹の張りを定期的に測る位で比較的自由に過ごしましたニヤニヤお昼過ぎに手術に際し麻酔や術後の流れについて説明を受け、若干緊張するもまだまだ余裕ありウインクもちろん夕食も美味しく頂きましたニヒヒ

以後絶食、午前3時からは水分も禁止との事でした。

当日の朝6時に検温があり7時前に浣腸を。ここから長い戦いが始まるとはこの時はまだ想像出来ずチーンニヒヒ

5分くらい我慢してからお手洗い行ってねニコニコと言われるも直後より強烈な便意を我慢出来ず、結果1分も経たずにトイレへ駆け込む滝汗いくらか出るもお腹の痛みが治まらず、結果トイレとベッドを何往復もする事にゲッソリゲッソリ痛い→ちょっと出る→痛い→ちょっと出るの無限ループゲローゲロー

途中看護師さんが笑顔で出ましたか〜と何度も確認に来るのですがそれどころじゃなく滝汗滝汗お腹を下した時の強烈な痛みが永遠と続くゲッソリゲッソリそのうち冷や汗まで出る始末もやもや

術前に点滴2本するのですが、エコーで逆子を最終確認してから開始となる為、何度か診察室に呼ばれるも到底無理ゲロー

9時前に診察予定でしたがお昼位に変更してもらい、結局は11時過ぎまで痛みと格闘ゲッソリまさか浣腸で4時間も苦しむとはチーンチーン陣痛とは比べ物にはなりませんが、浣腸で陣痛をプチ体験したかの様でしたゲッソリゲッソリ

心配した看護師さん達が代わる代わるきてくれるのですが、薬を出しきるまでは仕方ないらしく、効果は人によるからね〜との事。この時点ですでに体力半減でしたチーンゲロー

余談ですが、1人目妊娠時に痔になり、今回の妊娠後期に再び悪化するも落ち着いてたのですが…この浣腸によりせっかく治りかけていたところまた悪化したよね笑い泣き笑い泣きとんだ置き土産となりましたチーンお尻が痛くてキツかった…

長々と書きましたが、今回の出産に関して私の中では間違いなくベスト3に入る痛みだったものでね…笑い泣き滝汗浣腸は二度と使いたくないですチーン

そしてこの後エコーにて最終確認するも安定の逆子ニヤニヤ手術決定につき 点滴開始となりました真顔

続きますニヤニヤ