心拍確認出来たのもつかの間、その数日後に大量出血ゲロー現在は自宅安静中です滝汗

はぁ、、一難去ってまた一難です笑い泣き

前回の診察後、出血も止まり、これですこしは安心出来る笑い泣きと若干浮かれていたのですが、再度ピンクのオリモノが…チーン気にしない気にしない滝汗と思っていた矢先大量出血致しましたチーンチーン

しかも鮮血ゲローサラサラとしていて、まさに前回駄目だった時と同じ感じだったので、一瞬でこれはヤバイと滝汗夜だったのでどうする事も出来ず、極力動かないようにして横になり、翌日診察に行ってきました。

朝お手洗いに行くと、夜用のナプキンは真っ赤、そして便器の中も真っ赤になるほどの出血ゲローこれを見た時は完全に終わったなチーンと思いました。

結果、あれだけ大量出血したにもかかわらず、赤ちゃんは元気に動いていましたポーン笑い泣きある程度覚悟を決めていたので、心拍が見えた時には信じられない気持ちでいっぱいでした笑い泣き笑い泣き

ただやはり出血した形跡がエコーに写っていて、急遽採血する事に。結果、ホルモンは十分足りているので問題なし。出血をとめるお薬と、子宮の動きを抑えるお薬を出してもらいました

この時期の出血は安静にする以外どうする事も出来ないので、ひたすら安静にしていて下さい。との事。

安静の程度が分からず、家事などは普段通りに行って大丈夫ですか?と尋ねると、気持ちは分かるけど、普段通りの生活を安静とは言いません真顔立っているのが一番子宮に負担がかかるので、極力寝て過ごして下さい真顔と若干キツめに言われました滝汗滝汗

出血はまだ続くそうで、鮮血ではなく茶色なら問題ないそう滝汗現在は生理終わりかけの様な茶色の出血が続いています。

子供がいるので寝てばかりいるわけにもいかず、完全に安静にするのは難しいです滝汗滝汗ただ後で後悔するのも嫌なので、出来る範囲で無理せず休みたいと思います真顔

もう駄目かと思いましたが、何とか首の皮一枚で繋がった気分です笑い泣きこの先どうなるか不安ではありますが、育つ時は育つニヤニヤと前向きに考えて過ごしたいと思いますニヤニヤ

最後になりましたが、心拍確認のブログにいいね!を下さった方々、とても嬉しかったですチューラブラブありがとうございましたデレデレ