先日、6週2日での診察でした。出血も少ないながらも続いていたので、あまり期待せずに、というよりむしろ諦めの気持ちが強かったのですが、、

なんと胎芽と心拍ともに確認する事が出来ました笑い泣き笑い泣き驚きと嬉しさでいっぱいです笑い泣き

心拍ははっきりとチカチカ、ピコピコと言うよりも、赤ちゃんがウニョウニョと動いているような感じに見えましたびっくりまだ小さいからかな?もっと成長したらしっかり見えるのでしょうか?よく分かりませんが、先生が心拍と言うのだからそうなのかな位にしか分かりませんでした滝汗

前回の診察後から茶オリ、その後鮮血らしきものも一度あり…滝汗さすがにその時はもうダメだと思いましたチーンそれからは、止まったかな?と安心すれば、またチョロチョロの繰り返しで、結局1週間は出続けていたと思いますゲッソリ

量が少量ではあったものの、生きた心地がせず、まさに一喜一憂でとても疲れました滝汗

でも途中からは、安静にしてもしなくても結果変わらないなら普通に生活しよう真顔と思い立ち、かなりアクティブに動き回った日もありました滝汗滝汗今日は出血ないから口笛と、調子にのって電動自転車を乗り回した日は帰宅後やや多めの出血が…ゲッソリこれにはさすがに焦り反省しましたチーン

それでも頑張って大きくなってくれていた、この子の生命力を信じたいと思いますキラキラちなみに胎芽2.9㎜でした。小さいのかな?と思いましたが、1人目は6週1日で2.3㎜だったので大差ないかな?と。あとは今後の成長次第ですね真顔

内診の結果、子宮内にも出血は見えないのでおそらく問題ないと思うとの事ニヤニヤ…どこからの出血だったのかは謎のままですが、とりあえず今は止まっているので大丈夫かな滝汗滝汗

前回心拍確認後の流産だったので、まだまだ安心は出来ませんがこれでようやく次の診察までは穏やかに過ごせそうですニヤニヤ

次は採血でホルモン値を見るそうで。この頃になるとだんだんと自前のホルモンが出始めるそうです。数値が順調なら再来週には卒業とのお話しがありましたニヒヒ

卒業チューラブラブ前回叶わなかったので今度はそこまでいけたらいいなぁ笑い泣き

卒業出来るまではこちらのカテゴリーにいさせてもらおうと思います。

赤ちゃんの成長を信じて、次の診察まで穏やかに過ごしたいと思います照れ